【気仙沼市(宮城県)周辺のお引越し・見積もり - 気仙沼市で引越し業者をお探しなら】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまでNXの国内引越サービスにおまかせください。

NXの国内引越サービス

  • メニュー

気仙沼市(宮城県)周辺のお引越し・見積もり-気仙沼市で引越し業者をお探しなら

仙北支店 気仙沼支店の担当エリア

・気仙沼市・本吉郡(本吉町、南三陸町)

気仙沼市(宮城県)周辺の拠点情報

仙北支店 気仙沼支店

気仙沼支店は、この地域唯一の引越業者として他社には無い対応力が強みであり、さらにお客様から信頼される存在であるべく日々腕を磨いています。この地域の引越はぜひ日本通運にお任せください。

仙北支店 気仙沼支店の所在地

宮城県気仙沼市下八瀬438-2

気仙沼市(宮城県)とその周辺エリアの地域情報

気仙沼市は宮城県の北東端、リアス式海岸で有名な三陸海岸の南部に位置しています。その複雑な海岸線は様々な景観と天然の良港を作り出しており、それらを背景に水産業と観光が盛んな人口約7万人の街です。平成23年の東日本大震災で甚大な被害を受けましたが、全世界の皆様の支援を受け、着実に復興の歩みを進めています。
気仙沼で一番の産業はやはり水産業であり、マグロ・カツオ・サンマの水揚げは全国有数となっています。中でもフカヒレは日本一の生産量を誇り、高級品としても知られています。またフカの一種であるネズミザメ(モウカザメ)の心臓である「モウカの星」は、他の地域では味わえない珍味となっています。その他気仙沼市のゆるキャラのモデルとなっているホヤなど、どれをとっても美味しいものがそろっています。
一方でこの地域は、かつて平泉の黄金文化を支えた金の産出地でもありました。日露戦争のさなかには重さ2.25kg、金の含有率80%以上という金鉱石が発見され、司馬遼太郎の「坂の上の雲」にも書かれています。

今月のおすすめ引越しキャンペーン

宮城県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し宮城県~宮城県へのお引越し2022/12

今回は一軒家の2階から1階への冷蔵庫と洗濯機の移動を依頼しました。担当部署の方の電話対応は見習いたいほど完璧で、こちらの問いにも的確に対応いただけました。作業に来られた方々も、リーダーの方を筆頭に連携が取れていて、みなさんテキパキと、見惚れるほどの作業内容でした。なかなか依頼出来る業者さんを見つけられずに困っていたので、受けていただいただけでもありがたかったのに、素晴らしい対応に心より感謝いたします。

単身のお引越し宮城県~宮城県へのお引越し2022/07

手早く1時間以内にして頂きました。本当にありがとうございます。荷物を出す際には落ちないように処理して頂いたりとても助かりました。荷物を新居に入れて頂く時も、何度もどこに置くか確認してもらい、本当に丁寧だなと思いました。もう引っ越しすることはないとは思うのですが、もしある際はまた使わせて頂きたいと思います。また友人にも紹介させていただきます。

宮城県気仙沼市周辺の支店を探す

日本通運の引越しサービス

ワンポイント引越し見積もり・費用のご相談は日本通運にお気軽にご相談ください

「宮城県のお引越し」に戻る