【引越し作業の立会いは必要ですか?】
引越しよくあるご質問

NXの国内引越サービス

  • メニュー

引越し作業の立会いは必要ですか?

A引越し作業では、お客様の指示を仰がなくてはいけない場面や、ご了解をいただく場面などが多々あり、トラブルを避けるために、立会いは必ずお願いしています。もし、どうしてもご本人様のご都合がつかない場合は、代理の方を手配していただきますようお願いします。
なお、代理の方が立ち会う場合に起こりやすいトラブルとして、運ぶものと運ばないものの間違い、各家財の設置場所の間違い等がありますので、代理の方を頼む場合には、作業に関する細かい点まで打合せをしておいていただきますようお願いいたします。

以下の質問もあわせて見られています。

関連情報はこちらに掲載されています。

「よくあるご質問」に戻る

他の質問カテゴリ

― 引越し作業の立会いは必要ですか? をご覧の皆様へ ―
「引越しにかかる料金」や「お見積もり」などの費用に関するご質問や「日程・挨拶」「箱詰め」などの事前の準備、日本通運のサービスに関してまで、引越しのよくあるご質問についてお答えします!
新着のご質問は定期的に更新しますのでご参考ください。