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保養所

契約保養所

日通健保組合は、直営保養所とは別に全国で約35箇所の「旅館やホテル」と契約し、利用者への助成を行っています。日通健保組合の加入者(被保険者と被扶養者に限る)の方は、これら北海道から鹿児島までの契約保養所を利用することができます。但し、本施設の利用は保養・旅行の目的のみとし、出張・会議など業務利用はできません。

2015年6月1日より、申込先が日通ハートフル株式会社に変更になりました。
詳細は以下ご利用手続きをご覧ください。

施設名

ご利用手続き

申込方法
  • 利用者は、各事業所にある「保養所利用申込書」に必要事項を記載の上、事業所(健保担当者)を通じて利用日の10日以上前に日通ハートフル宛て申し込み(FAX可)が必要です。
    次の場合は、申し込みを無効とします。
    • 利用日の9日以内の申し込み
    • 利用者の契約施設への直接申し込み
    • 業務出張など目的外利用
利用の承認
  • 日通ハートフルは、利用施設に確認の上、利用の可否を当該事業所健保担当者に連絡します。
利用の方法
  • 事業所健保担当者から「保養所利用通知書」を受けた利用者は、利用当日に「通知書」の提出が必要ですから、持参願います。
  • 「通知書」がない場合、または「通知書」に記載以外の方の利用はできません。
利用料金など
  • 宿泊料金やチェックインなど細部については、契約施設によって異なりますから各自で確認してください。
日通健保 からの補助
  • 日通健保は、宿泊料金の支払い対象となる被保険者および被扶養者に対して、宿泊料金が3,000円以上の場合、一人一泊当たり3,000円を補助いたしますので、チェックアウトの際にはその額を減額してお支払い願います。
申込先 日通ハートフル株式会社
住所:東京都港区東新橋1丁目9番3号(日通本社ビル17階)
予約申込受付・手配担当者:大内 ・ 坂本
TEL: 03-6251-6541
FAX: 03-6251-6504
Eメール: