日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2002年)  >  日通 中国向けに大規模修学旅行を実施

日通 中国向けに大規模修学旅行を実施

2002年09月19日

 当社の旅行事業部では、従来より、教育旅行の取扱いに力を入れていますが、このほど中国向けに650名の修学旅行を獲得し、成功裏に実施しました。
 この研修旅行は、埼玉県狭山市の西武学園文理高校2年生一行で、日中国交正常化30周年である本年を記念し、8月23日から28日までの日程で北京ほかを訪問したものです。
 本研修旅行は、650名もの大人数のため、旅程も4つのグループに分けて出発し、合計11名の添乗員が日本から同行、日本の国会議事堂にあたる人民大会堂の内部、ユネスコの「世界人類文化遺産」に指定されている故宮博物館(紫禁城)、万里の長城等を見学し、万里の長城では、遺跡の修復・植樹プロジェクトへも参加しました。また、中国の数ある大学のなかでも頂点にたつ名門大学である北京大学・精華大学を訪問し、学生との交流を深めました。
 当社では、この研修旅行の実施にあたり、手荷物を事前に学校にて集荷、参加者は、重い荷物を成田空港まで運ぶことなく旅行に出発し、帰国後も成田空港から自宅まで宅配するなど物流業者の手掛ける旅行ならではのサービスを実施しました。
 当社では、今後も特色ある教育旅行を企画・提案し、一件でも多くの獲得を図ってまいります。

以上