日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2003年)  >  日通「ビッダーズ」と提携 

日通「ビッダーズ」と提携 

2003年02月12日

―「ビッダーズ宅配」でペリカン便をインターネット受付開始―

 当社は、日本最大級のオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」(http://www.bidders.co.jp/)を運営する株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、南場智子社長)と提携し、インターネット経由でペリカン便の申込みを受け付ける「ビッダーズ宅配」での集荷受付を開始いたしました。

 「ビッダーズ宅配」は、ビッダーズのウェブサイトで申し込みをおこなうことで、ペリカン便の集荷・発送依頼が手軽に出来るサービスです。ビッダーズの会員であれば集荷に必要な情報をあらためて入力する必要がなく、ボタンひとつで依頼ができるものです。ビッダーズサイトで落札・購入者が決定次第、集荷希望日時、元払い・着払い等を選択・入力するだけで24時間いつでも依頼が可能で、配送状況の確認も行うことができます。

 当社では、これまでも宅配機能のサービスの向上に努めてまいりましたが、今回の「ビッダーズ宅配」による集荷受付開始により、集荷受付により一層の選択肢が拡大したことになります。これからも当社は、宅配機能の強化に取り組んでまいります。

以上