日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2003年)  >  ペリカン便 新CM「東京ディズニーランド」篇 3月27日からオンエア!

ペリカン便 新CM「東京ディズニーランド」篇 3月27日からオンエア!

2003年03月27日

 当社は、ペリカン便テレビCMの最新作「東京ディズニーランド」篇を、2003年3月27日(木)より放映いたします。
 最新CM「東京ディズニーランド」篇は、当社がオフィシャルスポンサーとなっている東京ディズニーランド(TDL)を舞台にして、“鹿児島県出身の純朴な青年が、休日に職場の同僚とTDLにやって来たところ、園内のショップで大きなミッキーマウスの縫いぐるみを見つけます。彼は、ふと「この縫いぐるみを誰にあげると喜ぶかな?」と考えたところ、鹿児島にいる可愛い妹の顔が浮かんできました。しかも妹の誕生日はもうすぐです。彼は同僚の事や照れくささも忘れて、妹にミッキーマウスの縫いぐるみを送るのでした。”というストーリーとなっております。夢あふれる東京ディズニーランドで温かい兄妹と同僚の心の対話は、人の優しさとひと時の安らぎを感じて頂けるものと思います。
 この作品は、2001年9月から続いているペリカン便シリーズの第6弾で、バックに流れる曲も前作同様、THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんが歌う「朱鷺(トキ)」を使用しております。伸びのある宮沢さんの歌声がCMをしっとりとしたものに仕上げています。

以上

<参考:BGM詳細>
曲名 「朱鷺 ―トキ―」
作詞/作曲 宮沢和史 the Boom
CD番号 TOCT4429(東芝EMI)