日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2003年)  >  日通 ペリカン便のインターネット集荷割引を開始

日通 ペリカン便のインターネット集荷割引を開始

2003年05月16日

―個人宅集荷をより強化―

 当社では、ペリカン便のインターネットからの集荷受付(Web受付)を強化するため、インターネットで集荷申込みをされたお客様の運賃を減額するサービスを開始します。
 当社のペリカン便Web受付は、個人からの集荷申込み手段として、従来からある電話によるものに加えて、家庭での使用が一般的になったインターネットからの申込みが出来るよう、2001年6月に関東地区を中心に開始しました。2002年10月からはエリアを全国に拡大し、今までに多くのお客様にご利用いただいています。
 当社では、このインターネットによる集荷をより広くお客様にご利用いただくため、インターネットで集荷申込みをされた場合には、送られるお荷物1個につき、100円を運賃から減額します。
 また、インターネットによる集荷受付は、24時間いつでも受付可能で、初回の申込み時に住所や名前を登録していただければ、2回目以降は、その入力の手間が省けるなど、大変便利な個人向けの集荷申込みサービスとなっています。
 当社では、今後もお客様のニーズに呼応した高いサービスを目指してまいります。

サービス開始日 2003年5月21日受付分から
申込みURL http://www19.nittsu.co.jp
 

以上