ニュースリリース

日通 全国トラックドライバー・フォークリフトオペレーターコンテストを開催

2003年05月19日

 当社は、5月17、18日の両日、「日通グループ全国ドライバー・フォークリフトオペレーターコンテスト」を日通伊豆研修センターで開催しました。
 このコンテストは、『日通グループ内のドライバー・フォークリフトオペレーターに対して、(1)交通ルール遵守と省燃費運転を取り入れた運転技能・整備点検技術の向上、(2)交通事故防止、安全作業の徹底、ローコストの推進および環境負荷の低減、(3)プロとしての誇りを持たせ、社会的責務を自覚させること』を目的に初めて開催したものです。
 コンテストには、全国15ヶ所でおこなわれた選抜試験(法規・構造機能・運転常識)で選ばれたドライバー56名(6部門)、フォークリフトオペレーター21名(2部門)が出場し、筆記試験、実科競技(運転技能および整備点検)に挑みました。
 18日におこなわれた表彰式では、各部門別の優勝から3位までの上位成績者、および各部門優勝となった選手が所属する統括支店が表彰を受けました。
 当社では、これまでも各種の社内教育や検定試験を実施し、安全や運転技能向上を目指すことで事故災害の防止に努めてまいりました。今後も、社会の信頼に応える努力を続けてまいります。
 尚、各部門の選手表彰ならびに統括支店表彰は別表のとおりです。

以上