日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2003年)  >  日通 グローバル・ウェブ・サイトを開設 

日通 グローバル・ウェブ・サイトを開設 

2003年06月03日

 当社は、6月からターゲットを海外のBtoBに絞ったグローバル・ウェブ・サイトを開設、“Nippon Express”ブランドの浸透とワールド・ワイドな事業展開をさらに推進します。
 今や人・物の動きなどあらゆるものが、グローバル化しています。そして国境を越えた企業の生産・販売活動は、ますます加速しています。
 当社では、昭和37年(1962年)米国日本通運株式会社を設立以来、国際化する物流に着実に対応しており、そのネットワークは33カ国158都市288拠点(2003年3月31日現在)とグローバル・ロジスティクス・プロバイダーとしてお客様から厚い信頼を得ています。
 また、インターネットの普及により、情報化が全世界的に早いスピードで進んでおり、お客様に対する改善提案等はグローバル・ビットに象徴されるよう、どの国からも実施可能となるなど、正に情報化は、世界を一つとして捉えていかなければビジネスとして成立しないところまで進展してきております。
 このように国際化・情報化が加速度的に進む中、さらにお客様の信頼を得るためには、当社の強みであるグローバル・ネットワークとの総合的なコミュニケーションがより求められるところであり、その一つの手段として、今回新たにグローバル・ウェブ・サイトを開設いたしました。アドレスも英文の会社名である、nipponexpress.comとし、アクセスし易いURLといたしました。
 このサイトは、当社グループの海外各社の個別サイトへもリンクしており、当社グループが海外で提供しているサービスの概要や拠点の紹介、問い合せのメール受付など総合サイトとしての役割を持たせています。開設にあたっては、よりシンプルな構成で、特に海外における “Nippon Express” ブランドの認知度向上を狙いとしています。
 当社としては、今後さらに掲載内容を充実させて、より使い易いサイトとし、グローバルに展開するグローバル・ロジスティックス・プロバイダーとしてさらにお客様のニーズにお応えしていきます。
 なお、現在のhttp://www.nittsu.co.jpのサイトについては、現状のまま運用いたします。

 グローバル・ウェブ・サイトURL http://www.nipponexpress.com

以上