日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2003年)  >  日通 2003年版環境報告書を発行

日通 2003年版環境報告書を発行

2003年09月18日

 当社は、このほど2003年版の環境報告書を発行しました。
 当社では、環境保全の取り組み等による社会への貢献を経営の重要課題の一つとして位置付け、様々な取り組みを進めています。環境報告書は当社が環境保全のために進めている取り組みを社会に開示し、社会との環境コミュニケーションを図ることを目的に2000年より発行を開始し、今回で4回目の発行となります。
 2003年版環境報告書では、物流業界における環境課題や、当社がおこなっている環境保全の取り組み、環境マネジメントなどを掲載し、2002年度の主な取り組みとして、国内で初めて導入したCNG(天然ガス)大型トラック導入や、環境に配慮した引越新商品「えころじこんぽ」の開発、展示会への参加内容などを紹介しています。
 また、物流業務における環境配慮として、モーダルシフトへの取り組みや、車両のクリーンエネルギー化、エコドライブの推進、教育啓発活動への取り組み等の内容を盛り込んでいます。
 当社では、今後も地球の環境負荷低減に努め、環境保全への取り組みを強化してまいります。

以上