日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2004年)  >  日通 中国・上海向けに高速RORO船を利用した複合一貫輸送サービス  「さっと!上海」を販売開始

日通 中国・上海向けに高速RORO船を利用した複合一貫輸送サービス  「さっと!上海」を販売開始

2004年01月14日

 当社は、昨年11月に博多-上海間で運行開始した高速海上RORO船(貨物専用船)「上海スーパーエクスプレス」を利用した複合一貫輸送サービス「さっと!上海」を航空貨物部門で1月から販売開始しました。
 このサービスは、日本全国のお客様の戸口から博多までを当社の国内航空便にて輸送し、土曜日出港の「上海スーパーエクスプレス」によって博多から上海までを海上輸送するものです。これにより、金曜日に国内のお客様から発送いただいた荷物を翌週の水曜日には上海でお届けすることができます。
 日本国内から上海向けの輸送で、国内航空貨物ネットワークと定期外航船輸送を組み合わせた複合一貫送サービスは「さっと!上海」が業界で初めてとなります。わかりやすい料金体系で、国際航空輸送なみのリードタイムを実現することにより、上海に進出されている日系企業を中心として、中・小ロット貨物の輸送ニーズにお応えしてまいります。
 また、販売当初は日本から上海向けのみの取扱いとなりますが、第2フェーズとして3月目途にて、上海から日本向けにも同サービスの取扱いを開始する予定です。

以上