日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2004年)  >  日通旅行 「ルックワールド」2004年度下期商品を発売

日通旅行 「ルックワールド」2004年度下期商品を発売

2004年09月30日

 当社の旅行事業部門(通称、日通旅行)は、海外旅行パッケージ商品「ルックワールド」の2004年度下半期商品の販売を開始しています。下半期については、「ホテル指定プランツアー」や「早割りお得プラン」の増強により、全国で98,500人(前年比12.4%増)の集客をめざします。
 
 また、今回の企画では、熟年層のお客様を意識したツアー展開を強化しました。
 
ハワイでは、「夫婦で旅するたっぷりアイランド」として、ハワイ島、オアフ島、マウイ島で、組込み型(観光付き、食事付き)プランを設定。
ヨーロッパでは、「冬だからヨーロッパ!」として、カーニバル、クリスマス、オーロラなどを盛り込んだプランを設定する一方、リピーターのニーズに合わせ、フリープランを計画しやすいホテル指定プランを拡充。
 
 他にも、目的ごとに特化したシリーズを設定しました。
 
ハネムーナーを対象に、各方面にて、ハネムーンキャンペーンを展開。「海外ウエディング」は、教会の様子を詳しく紹介。
熟年世代を対象とした、「ゆとりと感動の旅」は、アフリカ、北欧・アラスカ(オーロラ見物)、インド等を紹介。
「世界の名列車の旅」は、「オリエント急行でめぐるパリとイタリア三都漫遊」をはじめ、「ルックワールド」が厳選した列車の旅を4種類紹介。
 
 「ルックワールド」は、熟年層やハネムーナーをはじめ、ファミリー、働く女性などをターゲットに、魅力ある商品群でお客様に強くアピールしてまいります。

以上