日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2004年)  >  日通 2004年版「環境報告書」を発行

日通 2004年版「環境報告書」を発行

2004年11月22日

 当社は、このほど2004年版の「環境報告書」を発行しました。
 当社では、本年4月からスタートした経営計画「第二次 日通グループ 経営2カ年計画」の基本目標において、“より一層 地球にやさしい「環境保全」に努める”ことを掲げ、環境に配慮した様々な取組みを進めています。「環境報告書」は、当社の環境保全に対する活動を社会に開示し、社会との環境コミュニケーションを図ることを目的に2000年から発行を開始し、今回で5回目の発行となります。
 2004年版「環境報告書」では、環境マネジメント、物流業務や事業所における環境配慮、当社のエコビジネスなどを掲載しています。また、2003年度以降の主な取組みとして、マニフェスト管理システムの開発、営業用車両へのデジタル式運行管理計の全社導入、内航海上輸送サービス(東京-博多航路)への大型高速RORO船の新造投入といった話題を紹介しています。
 当社では、今後も地球の環境負荷低減に努め、「環境経営」に立脚した事業を通じて、これからも地球環境保全活動に一層寄与してまいります。

以上