ニュースリリース

日通 引越し業務で愛知県クリーニング生活衛生同業組合と提携

2005年12月06日

 当社は、12月10日から愛知県クリーニング生活衛生同業組合(所在地:名古屋市千種区、略称:アイクリ)と引越しの紹介業務で提携することとなりました。アイクリは、愛知県の認可団体であり、傘下にクリーニング業の加盟店800店・取次店2000店を有しています。日通とアイクリは、今年開催された愛知万博の指定業者として関係を深め、お客様の生活に密着したアイクリの広範なネットワークを日通の引越しの紹介窓口として活用することで合意をしたものです。
 今回の提携では、アイクリ加盟店舗やクリーニング品の配送先でお客様の引越情報をキャッチし、アイクリ加盟店からお客様に日通のアイクリ提携専用フリーダイヤルを紹介します。日通では、アイクリからの紹介によるお客様には、見積り訪問時にもれなくクリーニング券(500円分)を贈呈して、「えころじこんぽ」をはじめとする引越商品・サービスをご案内します。また、引越しのご成約をいただいた場合は、日通からアイクリに紹介手数料を支払うこととしています。
 さらに、このたびの愛知県におけるアイクリとの紹介業務提携を機に、全国クリーニング生活衛生組合同業連合会加盟の各都道府県組合とも交渉を行い、同様のサービスを全国各地で展開していきたいと考えています。
 当社は、これからも引越商品や受付窓口の充実化を図り、お客様にご満足いただける高品質なサービスを提供してまいります。

以上

アイクリ加盟店での引越し紹介マーク