日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2007年)  >  日通旅行「旅のソムリエ」学習講座のご案内

日通旅行「旅のソムリエ」学習講座のご案内

2007年2月28日

 当社では、優良会員向け旅行情報誌「旅のソムリエ」を定期発行し、高品質な旅行商品の提供を行なっています。今般、会員へのサービスと新規会員の勧誘を図るため、学習講座を開始し好評を頂いております。
 この学習講座は、通常の旅行説明会とはまったく異なり、歴史・文化・芸術・食など旅にまつわる様々なテーマについて造詣を深めていただくとともに、実際に現地を訪問した際の興味、楽しみや感動を倍増していただくことを目的としています。
 講師は、テーマについて専門性を誇るベテラン添乗員が務めます。アカデミックな側面からだけでなく、各自の豊富なエピソードを交えながら臨場感をもって解説するため、テーマについて知識が深い人から初心者まで幅広く学んでいただくことができます。

 現在募集中の講座 (会場はすべて日通本社ビル/予約制/会員無料・一般1,000円)

■3月16日(金)14:00「ヨーロッパ料理の楽しみ方 イタリア・スペイン料理編」
    講師:原好正、「食いだおれ旅日記」の著作もある本格的な料理通
  ■4月11日(水)14:00「見て楽しむ・イングリッシュガーデンの楽しみ方」
    講師:日和山登、英国訪問歴50回以上を誇り、特にイングリッシュ・ガーデンには詳しい
  ■4月12日(木)14:00「花とハイキング」
    講師:樋口進、欧州のハイキング通、「添乗員の独り言」の著作もあり

 日通旅行では、今後、会員の希望や市場のニーズなどにマッチングした新規テーマを加えながら講座を開講してまいります。

以上