日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2007年)  >  日通旅行「出張者検索システム」サービスの提供を開始

日通旅行「出張者検索システム」サービスの提供を開始

2007年5月28日

 当社旅行事業部では、海外出張者の多い企業・法人向けのサービスとして、本年4月より出張者検索システム CLICK(Customer Locational Information Check System)のサービス提供を開始しました。
 グローバリゼーションの進展に伴い、企業・法人の従業員や職員が出張先において自然災害、航空機事故やテロに遭遇する可能性も否定できず、各企業・法人は出張者の危機管理に強い関心を持っています。さらに、万が一災害・事故が発生した際には速やかな安否の確認が必要とされます。
 日通旅行では、このようなニーズに応えるため、各企業・法人の出張者が現在どこの都市に滞在しているかをインターネット経由で24時間検索することが可能で、さらに現地での移動に伴う搭乗航空機の確認ができるサービスの提供を開始しました。
 当社は、これからも一層関心の高まっている「危機管理」をコンセプトとしたサービスの開発を推進し、お客様のご要望にお応えしてまいります。

同サービスの利用にあたっては、お客様と日通で出張手配に関わる包括契約を締結させていただきます。

以上