日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2009年)  > 日通、「NEX新宿ビル」を竣工

日通、「NEX新宿ビル」を竣工

2009年2月3日

 当社は、新宿支店跡地(渋谷区千駄ヶ谷)にかねてより、建設していた商業テナントビル「NEX新宿ビル」を竣工しました。

 同地は長らく当社の新宿支店として営業してきましたが、旧国鉄新宿貨物駅跡地の再開発に伴う周辺状況の大きな変化に呼応して、物流拠点以外の営業店舗としての活用を検討、当社が保有する資産を有効活用するため商業テナントビルとして建て替えることを決定し、一昨年9月より建設をすすめてきました。

 「NEX新宿ビル」は、JR新宿駅から徒歩約2分、東京地下鉄副都心線新宿三丁目駅徒歩1分という恵まれた「立地特性」、快適な「居住特性」を生かし、先進の「安全特性」が融合されたオフィスと店舗スペースとして建設されています。
 延べ床面積は約3,000坪、30台の車両が収容可能な地下駐車場も併設しました。さらに、昨今の環境への関心の高まりに配慮し、屋上には太陽光をレンズで集光し照明につなげるシステムを設置、また屋上緑化を施して温度上昇を緩和させるなど、地球温暖化防止のための設備を取り入れています。
 当社は、今後も社有不動産を有効活用し、不動産事業の強化を図ってまいります。

以上

【施設概要】    
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34番7号
敷地面積 1,337.17m2
建築面積 963.58m2
延床面積 10,076.38m2(地下機械駐車場30台分含む)
建物高さ 47.565m
構造 鉄骨・鉄筋コンクリート 地上10階、地下1階
用途 1階 店舗、2階~10階 事務所
日通、「NEX新宿ビル」を竣工