日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2010年) > 2010年度「JMAM通信教育優秀企業賞」を受賞

2010年度「JMAM通信教育優秀企業賞」を受賞

2010年7月28日

 当社は、長年にわたる人材育成プログラムへの通信教育の活用と、従業員個人の通信教育を利用した、積極的な自己啓発への取り組みに対し、(株)日本能率協会マネジメントセンター(以下、JMAM)より2010年度「JMAM通信教育優秀企業賞」を受賞いたしました。

 「JMAM通信教育優秀企業賞」は、通信教育を人材育成に活用し、個人学習を積極的に推進している企業に対し、JMAMが独自に表彰を行う制度で、2008年に創設され、今回が3回目となります。

 今回の受賞は、(1)これまでの通信教育(階層別コース、啓発コース)延べ受講者数が25,000名を超えたこと、(2)通信教育(啓発コース)直近2回の受講者数が1,000名を超え、多くの従業員による自発的な取り組みが行われていること、(3)26年の長きに渡って継続的な取り組みが行われていること、などが評価されたものです。

 当社では4月に、グループの人材育成を担う中心としてNITTSUグループユニバーシティを発足させ、「自ら成長し続ける自律型人材」の育成を目指して、さまざまな取り組みを強化しております。
 今後も従業員の自発的な取り組みを積極的にサポートし、社会に貢献できる人材の育成を推進してまいります。


以上