日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2011年)  > 日通、引越しに便利な「薄型テレビ専用梱包資材」を開発

日通、引越しに便利な「薄型テレビ専用梱包資材」を開発

2011年1月13日

 当社は、この度「薄型テレビ専用梱包資材」を開発、1月から当社引越しサービスの資材ラインナップに新たに追加いたしました。

 2011年7月の地上デジタル放送完全移行を控え、急速に普及が進んでいる薄型テレビですが、大型のものは梱包材を多く使用するうえ、持ち運びがしづらく、引越しをされるお客様からも、手軽で安心な梱包資材を求める声が高まっていました。
 今般開発した「薄型テレビ専用梱包資材」は、簡単に組み立て・持ち運びができ、反復で使用可能なため、引越し時の資材とゴミを減らすことができるのはもちろんのこと、梱包時間の大幅短縮、輸送中の安全性向上を実現します。
 今月から順次、各支店へ導入を進めており、2月上旬までに全国の支店へ配備を完了させる予定であり、まずは同一エリア内で行われる近距離引越しを中心に、使用を開始いたします。

 当社は今後も、多様化が進むお客様ニーズを捉えた商品・サービスの開発を行っていくとともに、反復資材の利用促進によってゴミを減らすことで、地球環境に配慮した取り組みを推進してまいります。

以上

「薄型テレビ専用梱包資材」の概要

  ○サイズ   たて875mm ×よこ1185mm ×奥行き 440mm
  ○素材   ポリプロピレン、ポリウレタン他
  ○使用対象家財   32V型~42V型の薄型テレビ

写真:薄型テレビ専用梱包資材