日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2011年)  > 日通、上海で国内引越会社を設立

日通、上海で国内引越会社を設立

2011年10月17日

~高品質のサービスで中国国内引越事業に本格参入~

 当社は10月11日、上海において中国国内引越しの現地法人「日通搬場服務(上海)有限公司」を設立いたしました。営業開始は11月を予定しております。

 当社では従来から、日本国内だけでなく、日本-海外間を始めとする国際間の引越サービスを展開してきました。しかしながら、これまで中国国内での引越事業は、単純に拠点間の家財輸送が主流であったため、当社の提供する国内引越サービスと中国国内の一般消費者のニーズにミスマッチが生じていました。
 昨今の急速な経済成長に伴い、中国国内の個人所得の伸びが著しくなっており、そうした人々が企業に求めるサービスも、より高品質なものに変わりつつあります。消費者へのヒアリングを含めた市場調査の結果では、消費傾向の変化に伴い、専門業者による下見・見積り・梱包・開梱・設置まで一貫した高品質な引越サービスに対してのニーズが高まっていることから、中国国内引越市場は今後、一段の成長が見込まれています。

 こうした背景から今般、当社は長年国内外で培ってきた引越しの実績とノウハウをもとに、高品質で安心な‘日本式’引越サービスを提供する、中国国内引越専門の新会社を設立することといたしました。まずは、お客様ニーズの高い上海でサービスを開始し、中国に適したサービスも開発しつつ、将来的には中国全土への展開を目指します。

 当社は今後も拡大する中国市場において、お客様に信頼いただける高品質な引越サービスを提供してまいります。

以上

<会社概要>
名称 日通搬場服務(上海)有限公司
英文名称 Nippon Express Removals Service (Shanghai) Co., Ltd.
所在地 中国上海市浦東新区東方路3601号7号楼303室
事業内容 中国国内引越し、事務所移転、および引越しに関する付帯業務。
営業開始予定 2011年11月