日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2012年)  > 日通、引越見積りに「新しいiPad」を導入

日通、引越見積りに「新しいiPad」を導入

2012年10月3日

 当社は10月から、引越しの見積りにアップル社のタブレット端末「新しいiPad」(以下「iPad」) を導入いたします。約660台を国内の各拠点へ順次導入していき、11月から全国一斉運用を開始いたします。

 今回のタブレット端末導入はお客様対応のスピードアップと、事務作業の効率化を目的としたものです。
 これまで、引越しプランナーはお客様宅で手書きの見積書を作成していましたが、当社で開発した引越し専用アプリをインストールしたiPadを使うことにより、家財量を入力するだけで、自動的に必要な作業人数・車両・梱包資材にかかる費用を算出、見やすく正確な見積書を簡単に作成できるようになりました。作成した見積書はその場で印刷できる他、お客様のパソコン等へメール送信できます。
 また、これまでプランナーがパンフレットで行っていた引越手順の説明も、iPad上の動画を見せることで、よりわかりやすくなりました。

 当社は、これからも新商品の開発や関連サービスの充実を図り、お客様にご満足のいただける高品質なサービスを提供してまいります。

以上