日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2013年)  > 日通、サーバー輸送用梱包資材「サーバーコンポ」を発売

日通、サーバー輸送用梱包資材「サーバーコンポ」を発売

2013年3月18日

 当社は、このたび、サーバー輸送用梱包資材「サーバーコンポ」を開発、3月から販売を開始いたします。

 近年、クラウドサービスの普及等に伴い、サーバー機器の輸送・移設といった需要が増えてきています。当社では、1998年にパソコン輸送用梱包資材「パソコンポ」を開発、さらに2012年8月にタブレット端末輸送用梱包資材「パソコンポ_タブレット」を発売するなど、精密機器輸送においてお客様の様々なニーズに応えてまいりましたが、サーバー機器の輸送では、形状に合わせた個別の梱包や専用車両での対応が必要となるため、相応の費用と手間がかかっていました。

 今般開発した「サーバーコンポ」では、当社グループの日通総合研究所監修のもと、形状・重さの違う製品に対し、傾斜にカットした特殊な緩衝材を用いることにより、都度の個別梱包が不要になるなど、高い安全性能と汎用性を実現いたしました。サイズもS・M・Lの3サイズを用意、高品質な輸送サービスを提供するとともに、専用保険を付保いただくことで、万が一の場合の補償にもスムーズな対応が可能となりました。

 当社は今後も、精密機器輸送サービスのラインナップを拡充し、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えしてまいります。

   ◇本件に関するお問い合わせ先
お客様 日本通運株式会社航空事業部フリーダイヤル
TEL:0120-97-2259