ニュースリリース

日通、「ペーパーリサイクルボックス(PRB)」1ヶ月無料キャンペーンを実施

2013年8月29日

 当社は、2013年9月1日から11月30日までの間、「ペーパーリサイクルボックス(以下、PRB)1ヶ月無料キャンペーン」を実施いたします。

 PRBとは、お客様がシュレッダーの代わりにオフィスに鍵付き回収ボックスを設置し、個人情報や機密書類を投函するもので、当社が定期的に回収し、契約している処理工場にて抹消処理を行うので安全で確実なサービスです。

 本サービスの特徴は、以下の4点です。

  1. セキュリティ万全(鍵つきボックス)
     鍵つき2重構造のボックスを採用しております。回収後も施錠された状態で処理工場まで持ち込みますので、中の書類が人の目につくことはありません。
  2. 簡単(クリップの取り外し不要)
     シュレッダー処理と違い、そのまま投函するだけです。面倒なクリップの取り外しも不要です。
  3. コスト削減(電気不要)
     シュレッダー処理にかかっていた労力と時間をなくし、シュレッダー屑の廃棄費用も不要です。電気も使わないので節電効果もあります。
  4. 環境保護(製紙原料として再利用)
     シュレッダー屑は焼却処理するのが一般的ですが、本サービスでは段ボールやトイレットペーパーとして再資源化いたします。また、クリップなどもリサイクルいたします。

 当社は今後も本サービスを通じて資源循環に貢献するとともに、お客様のCSRへの取り組みをサポートしてまいります。

     

ペーパーリサイクルボックス1ヶ月無料キャンペーンHP
※期間中にお申込いただいたお客様、先着1000名様が対象となります。
(現在、サイトは開設しておりません。)