日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  日通、ノートパソコン輸送サービス「PCまとめてコンポ」を販売開始

日通、ノートパソコン輸送サービス「PCまとめてコンポ」を販売開始

2014年1月31日

 当社は、1月31日からひとつの梱包でノートパソコンを一度に最大5台分をまとめて運べる新輸送サービス「PCまとめてコンポ」の販売を開始いたします。

 近年、パソコンのリユース(再利用)とリサイクル(再資源化)に対する認知が高まり、また、WindowsXPサポート終了(2014年4月)を背景にした後継機への移行増加により、使用しなくなったパソコンに対する輸送サービスの需要も高まっています。

 今般、開発した「PCまとめてコンポ」は、専用の容器によりパソコン入れ替え、リース満了に伴う一斉回収など、一度に複数台のノートパソコンを回収するニーズに対して、最大5台分をまとめて梱包・輸送するサービスです。全国ネットワークの輸送サービスに加え、当社スタッフが回収先での梱包作業からお届け先での開梱作業まで一貫して行ないます。また、当サービスは反復資材を使用しており、お客様のパソコンのリユースやリサイクルといった環境保護・資源循環の観点にも貢献でき、「安心確実」「ロ-コスト」「環境にやさしい」輸送サービスの提供が可能となりました。

 当社は今後も、精密機器輸送サービスのラインナップを拡充し、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えしてまいります。

   ◇本件に関するお問い合わせ先
お客様 日本通運株式会社 航空事業部 フリーダイヤル
TEL:0120-97-2259

以上