日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  上戸彩が、日本通運とディズニーの禁断の秘密を暴く!?~ディズニー映画最新作「マレフィセント」と「引越しは日通」でおなじみの上戸彩さん主演のタイアップCMを6月4日より全国で放映開始~

上戸彩が、日本通運とディズニーの禁断の秘密を暴く!?

2014年5月31日

~ディズニー映画最新作「マレフィセント」と「引越しは日通」でおなじみの上戸彩さん主演のタイアップCMを6月4日より全国で放映開始~

 当社は、7月5日公開のディズニー映画最新作「マレフィセント」と「引越しは日通」でおなじみの上戸彩さん主演のタイアップCMを6月4日より全国で放映開始いたします。

 東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®のオフィシャルスポンサーであり、毎年ディズニー・オン・アイスの協力も行っている日本通運が、ついにディズニー映画とのタイアップを実現しました!

 今回のCMでは、引越しは日通でおなじみの上戸彩さんが、映画「マレフィセント」で暴かれるディズニー禁断の秘密にちなんだ‘『日通』禁断の秘密’をついに暴くというストーリー展開となっています。撮影は日本通運本社で行い、CMの仕上がりも、セットでの撮影とは違う、リアリティーのあるものになりました。
 なお、上戸彩さんは映画「マレフィセント」日本語吹替え版で、オーロラ役を演じることも決定しています!

 タイアップCM 引越しは日通「禁断の秘密」篇 をぜひご覧ください!!
 また、日本通運では映画「マレフィセント」オリジナルグッズも当たる「日通 夏の引越しキャンペーン」を6月1日より展開いたしております。

 タイアップCM、撮影メイキング映像、上戸彩さんからのコメントは、6月4日より日本通運のHP内のCM情報にてご覧頂けます。
URL:http://www.nittsu.co.jp/corporate/cm/

タイアップCM 引越しは日通「禁断の秘密」篇 ご紹介

 CMは、ディズニー映画「マレフィセント」の重厚な映像で幕を開ける。「『眠れる森の美女』禁断の秘密が、ついに明かされる」とのナレーション。映画への期待が否が応にも高まる。

 場面は変わって、日通本社ビル。「『日通』禁断の秘密も、ついに明かされる」との衝撃のナレーション。一体、日通にどんな秘密があるというのか!?日通本社のロビーに詰めかける報道陣。と、そこに「すべてを知っている女・上戸彩さん」が登場。『日通』禁断の秘密を語り始める。「…今、日通で引越しをするとプレゼントが当たります…」。かつてこれほどまでの秘密があったであろうか!どよめく報道陣。上戸さんは微笑みながら颯爽と立ち去っていく…。

CM撮影エピソード ご紹介

 今回のCM撮影は日本通運本社で行われました。
クライアントの本社で撮影を行うこと自体は非常にめずらしいことなので、制作スタッフも、日通社員の皆さんも、上戸さんご本人も、緊張があったと思いますが、いつもと変わらない上戸さんの明るい振る舞いに、和やかな雰囲気の中で撮影を終えることができました。CMの仕上がりも、セットでの撮影とは違う、リアリティーのあるものになっています。

 また、上戸さんの演技に関する真剣さはCM撮影でも変わらず、監督の指示に対して、自らモニターを見ながら確認するなど真摯な態度も印象的でした。

上戸彩さんからのコメント

こんにちは!上戸彩です。
今回は日通本社でのCM撮影でした。
実際に社員の皆さんが働いているオフィスということもあり、いつもとは違う雰囲気で緊張しましたが、より演技に集中することができました!
どんな仕上がりになるか楽しみにしていてくださいね。
この夏は日通で引越しをすると素敵なプレゼントが当たりますよ!
映画「マレフィセント」も宜しくお願いします!

ディズニー映画「マレフィセント」 7月5日(土)全国公開

©2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

ディズニー映画「マレフィセント」 ご紹介

 ディズニー禁断の秘密が、ついに暴かれる─ディズニー・アニメーションの傑作「眠れる森の美女」の誰も知らない“本当の物語”をドラマティックに描き出す、“永遠の眠り”の呪いが生んだ究極の愛の物語が誕生。主人公は、「眠れる森の美女」の悪役にして、邪悪な妖精マレフィセント。あのロマンティックなおとぎ話を“悪役マレフィセント”の視点から描く時、物語は摩訶不思議に姿を変え、これまで信じてきた善悪の基準は覆される。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい“永遠の眠り”の呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす、驚くべき運命とは?そのすべての謎を解く鍵は、観客の予想を鮮やかに裏切る“真実の愛”に隠されていた…。マレフィセントを演じるのは、本作品の製作総指揮も手掛けるアンジェリーナ・ジョリー。可憐なオーロラ姫役には、全世界で人気急上昇中のエル・ファニング。

【ご参考】日通 夏の引越しキャンペーンのご紹介

1.実施期間   2014年6月1日(日)~2014年8月31日(日)
  2.応募対象者   (1)期間中に見積もりをされたお客様(電話見積り・訪問見積りのどちらも可)
(2)WEBからお申し込みをされたお客様
  3.特典   応募されたお客様の中から抽選でいずれかのプレゼントを進呈。
・マジカル賞【眠れるピローセット】300名様
・ドリーム賞【ディズニー・オン・アイス日本公演】700組2,100名様(1組チケット3枚組)

※6月限定Wチャンス※

6月中にご成約いただいた方の中から抽選で、1,000組2,000名様に
【ディズニー映画「マレフィセント」映画鑑賞券(ペア)】を進呈。

マジカル賞【眠れるピローセット】オリジナル枕カバーのデザイン

表面

裏面

以上