日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  日通、国内航空貨物Webサービス「メンバーズオンリー」を大幅リニューアル~新サービス名「そらねっと」としてスタート~

日通、国内航空貨物Webサービス「メンバーズオンリー」を大幅リニューアル

2014年6月19日

~新サービス名「そらねっと」としてスタート~

 当社は、2014年6月19日から法人向けの国内航空貨物トレース検索サービス「メンバーズオンリー」をリニューアルし、新しく「そらねっと」として、トレース検索だけでなく様々な機能を備えてスタートいたします。

 当サービスは、これまでご登録していただいているお客様に、送り状番号、お客様専用番号から荷物の輸送状況が検索できるサービスや、メールによる配達完了通知、誰が受け取ったかが分かる受け取り人の名前表示サービスを提供してまいりました。そのような中、多くのお客様はピッキング作業など出荷形態の更なる多様化や、経理などの事務作業の効率化を進めており、トータルでサポートできるサービスを求めています。

 このたび、リニューアルした「そらねっと」は、従来の機能に「送り状発行機能」「ご利用レポート確認機能」「送り状イメージ検索機能」など、輸送の前後に発生する業務も包括して支援する機能を追加しました。これにより、お客様のプリンターから簡単に送り状が印刷できる、運賃明細の確認がその場でできるなど、手軽に見たい・知りたい・使いたい情報をすぐに入手できます。また、システム導入時、利用時に追加の費用は不要です。

 当社は今後も、これまでの経験とノウハウを活かした物流情報システムを開発し、多様化するお客様のニーズにお応えしてまいります。

<新サービス概要>

1.送り状発行システム 「そらぷり」

国内航空貨物の送り状を普段お使いのパソコンから簡単に発行できるサービスです。お客様の業務形態に合わせた準備が可能です。

2.ご利用レポートダウンロード

簡単にご請求予定額・日々の運賃明細を確認できるサービスです。請求書を待たずとも、パソコンからご請求予定金額が確認できます。

3.送り状イメージ検索

発送された貨物の送り状イメージや受領書片イメージをダウンロードできるサービスです。専用のID・パスワードを使用し、セキュリティの保たれた環境からのダウンロードですので、ご安心してご利用いただけます。

   ◇本件に関するお問い合わせ先
お客様 日本通運株式会社 東京航空支店
国内貨物部 営業推進課 小柳・鈴木・沖永
TEL:03-5442-5241

以上