日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  「日通グループ CSR報告書 2014」の発行について

「日通グループ CSR報告書 2014」の発行について

2014年7月1日

 当社は、6月27日、2013年度における日通グループのCSRへの取り組みをまとめた「日通グループ CSR報告書 2014」を発行しました。
 本報告書は、「詳細版」と「ダイジェスト版」の2種類を発行しており、当社のCSRホームページ(http://www.nittsu.co.jp/corporate/csr/index.html)から報告書をダウンロードしてご覧いただけます。

 本報告書は、日通グループのCSR(企業の社会的責任)に関する考え方や取り組みについて紹介しています。本年度は、経営計画の柱のひとつである「CSR経営に基づく、事業を通じた社会への貢献」の事例として、タイ(バンコク)-マレーシア(クアラルンプール)間で昨年12月から日系企業として初めて開始し、同区間のトラック輸送と比較してCo2排出量を40%削減する国際鉄道輸送サービスなどについて詳しく説明しています。

 当社は、今後も、社会から求められ信頼される存在であるために、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

以上