日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  日通、全国トラックドライバー・コンテスト女性部門、トレーラ部門で優勝

日通、全国トラックドライバー・コンテスト女性部門、トレーラ部門で優勝

2014年11月12日

 当社は、10月25日~26日に開催された公益社団法人全日本トラック協会が主催する第46回全国トラックドライバー・コンテストにおいて、女性部門で森田泰子選手(鳥取支店)が、トレーラ部門で川路雄介選手(鹿児島支店)が優勝しました。

 当社は、女性部門で1位、4トン部門で5位、11トン部門で2位、5位、トレーラ部門で1位から5位、計9名が部門優勝を含む上位入賞を果たしました。特に女性部門では、昨年の東 真由美選手(倉敷支店)に続き、2年連続で1位を獲得しました。
 森田選手は「コンテストは初めての経験でしたが、優勝しか考えていなかったので、本当にうれしいです」と感想を述べました。

 このコンテストは、事業用トラックドライバーに求められる高度な運転技能と、関係法令及び車両構造等に係る専門的な知識を競い、他の模範となることで、社会的責務を担うトラックドライバーとしての自覚と誇りを持たせ、業界を挙げた安全意識の高揚と交通事故防止活動の推進に資することを目的に、自動車安全運転センター中央研修所(茨城県ひたちなか市)で開催されたもので、各都道府県の予選大会を勝ち抜いてきた138名の出場者によってトラックドライバー日本一をめざして日頃から研鑽した知識・技量を競い合うものです。
 当社の各部門別入賞者と特別賞受賞者はつぎのとおりです。

<女性部門>
  1位 森田 泰子 鳥取支店
<4トン部門>
  5位 服部 崇 福島支店
<11トン部門>
  2位 小林 育未 埼玉支店
  5位 今村 研二 福岡コンテナ支店
<トレーラ部門>
  1位 川路 雄介 鹿児島支店
  2位 田中 章路 日通太田運輸
  3位 三好 潤 周南支店
  4位 松井 賢太 日通帯広運輸
  5位 三井 敦 山形支店
   ◇本件に関するお問い合わせ先
日本通運株式会社 広報部 滝澤・宮口
TEL:03-6251-1454

以上