日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2014年)  >  第46回全国トラックドライバー・コンテストの女性部門優勝者が鳥取県知事を表敬訪問

第46回全国トラックドライバー・コンテストの女性部門優勝者が鳥取県知事を表敬訪問

2014年12月4日

 11月18日、第46回全国トラックドライバー・コンテストで優勝(女性部)した森田泰子選手(鳥取支店物流センター事業所)が、平井伸治鳥取県知事を表敬訪問しました。

 森田選手は、10月に行われた第46回全国トラックドライバー・コンテストの女性部門において見事優勝を果たしました。鳥取県の選手が同大会で優勝したのは初の快挙であったため、鳥取県トラック協会の計らいで知事への表敬訪問が実現しました。

森田選手と平井鳥取県知事

森田選手と平井鳥取県知事

取材を受ける森田選手

取材を受ける森田選手

 会談は、終始和やかな雰囲気の中で行われ、知事から「緊張しませんでしたか?」との質問を受けた森田選手は「選手宣誓の時のみ緊張しました」と応え、会場は笑い声に包まれました。また、大会時、森田選手が「“勝てる”と確信した」エピソードについて披露すると、「鳥取県民にはない感性かもしれません」と知事が笑顔で応じる場面もありました。

 訪問を終えた森田選手は「今後は、社内で行われている指導員講習を受け、自分が経験してきたことを、今度は指導者として伝えていきたい」と、決意を新たにしていました。
 なお、民放3社が取材に入った本表敬訪問の様子は、同日夕方にニュースとして放映されました。

   ◇本件に関するお問い合わせ先
日本通運株式会社 広報部 宮口・長
TEL:03-6251-1454

以上