日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  ニュースリリース一覧(2015年)  >  日本通運、盛岡支店・盛岡警送事業所新事務所を竣工

日本通運、盛岡支店・盛岡警送事業所新事務所を竣工

2015年3月3日

 当社は、岩手県盛岡市に盛岡支店・盛岡警送事業所を建設し、このほど竣工しました。3月3日、お客様、当社関係者が出席し、新事務所において竣工式を執り行いました。

 盛岡警送事業所は、岩手県内の貴重品輸送を所管する事業所で、これまで旧事務所で業務を行っていました。しかし貴重品輸送業務の業容拡大に伴い、従来施設が狭くなったことやより高度なセキュリティ対策が必要となったため、新事業所を建設し、移転することになりました。
 一方、盛岡支店は、貴重品輸送を含む、岩手県内の陸上輸送業務を所管管理する組織で、JR盛岡駅前のJRビルにありました。
 このほどJRビルが耐震補強工事を行うことになり、これを機に、盛岡警送事業所のある盛岡市前九年に新事務所を建設し、移転することとしました。(盛岡警送事業所と同じ建物内)

 当社は、今後も岩手県及び東北地方におけるお客様の多様な物流サービスに応えてまいります。

【施設概要】
名称 日本通運株式会社 盛岡支店・盛岡警送事業所
住所 岩手県盛岡市前九年2丁目13-5
構造 鉄筋コンクリート造 2階建
建築面積 700.2m2
延床面積 1376.5m2
内訳   盛岡警送事業所 787.5m2
盛岡支店 589.0m2
   ◇本件に関するお問い合わせ先
日本通運株式会社 盛岡支店
担当:佐々木・石井
TEL:019-623-4143
日本通運株式会社 広報部
担当:滝澤・宮口
TEL:03-6251-1454

以上