【小浜市(福井県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

QR決済スタート!引越し料金もスマホひとつで簡単お支払い

  • メニュー

小浜市(福井県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・小浜市・おおい町・高浜町・若狭町・美浜町

福井支店の 小浜支店の拠点情報

小浜支店では、嶺南地方(敦賀市・美浜町・若狭町・小浜市・おおい町・高浜町)を担当エリアとして、引越のお手伝いをさせて頂いております。
ご家族様でのお引越し、単身様でのお引越し、同敷地内での家財移動、会社事務所の移転等、お客様のニーズ合わせたお引越しプランをご提案・ご提供させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。

所在地

福井県小浜市駅前町10-22

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

小浜市(福井県)とその周辺エリアの地域情報

福井県は、北部を嶺北、南部を嶺南と呼びます。1871年の廃藩置県後、福井県と敦賀県の2県が統一し、1881年に現在の福井県が誕生しました。嶺南とは、福井県の北陸道にある木ノ芽峠より南側で、若狭湾岸に位置しております。面積は約1,099キロ平方メートル、人口は約14万人です。嶺北と嶺南では、歴史や食文化、言葉使いにも違いがあります。
嶺南は、観光スポットも多く、街並では、「三方五湖レインボーライン」「若狭鯖街道熊川宿」「エンゼルライン」、歴史では、「明通寺」「空印寺(八百比丘尼)」、グルメでは、「若狭牛」「若狭ガレイ」「福井梅」「鯖」「フグ」が有名です。
2014年7月には、「舞鶴若狭自動車道」の全線開通により、主要施設の観光客数が、33万人強と前年同時期の1.2倍に増加しました。
嶺南は、リアス式海岸の綺麗な海が広がり、関西・中京圏から多くの海水浴客が訪れます。美浜町の水晶浜、若狭町の三方五湖・瓜割りの滝、高浜町の白浜・小浜市の人魚の浜海水浴場等、見どころ満載のエリアです。

福井県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し福井県~福井県へのお引越し2019/02

とても親切でしたよ。以前他社にお願いした時は積み残しなどありましたが、リーダーみたいな方はテキパキと指示して、「もうないですか」と声をかけて下さり、とてもいい感じでした。

単身のお引越し福井県~東京都へのお引越し2018/05

重い荷物をマンションの4階まで運んで頂き、ありがとうございました。単身パックを利用したのですが、安すぎてびっくりしたのでもう少しお金がかかってもいいと思いました。また機会があればお願いします。

福井県の支店を探す

日通の引越しサービス

「福井県のお引越し」に戻る