【黒部市(富山県)とその周辺エリアのお引越し】
お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

日通の単身パック
発売30周年を迎えました

  • メニュー

黒部市(富山県)とその周辺エリアのお引越し

担当エリア

・魚津市・黒部市・滑川市・下新川郡(朝日町、入善町)

黒部支店 営業課の拠点情報

黒部支店では、黒部市・魚津市・滑川市・入善町・朝日町を中心に、年間約500件のお引越作業のお手伝いをさせて頂いています。持ち家率の高い富山県では、代々受け継いだお仏壇や婚礼家具等、多種類の家具をお持ちのお客様が多く、専門的知識を身につけたスタッフで対応させて頂いております。
定期的に引越作業スキルアップ講習を実施し、作業品質の向上と継承を行っております。

所在地

富山県黒部市北野44

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル ひっこしはにっつう 0120-154022

8:00~20:00(年中無休・12月31日~1月3日を除く)

黒部市(富山県)とその周辺エリアの地域情報

黒部市の人口は4万人強で、富山県の北東部に位置し、全国的にも珍しい扇状地が海に入り込んでいる地形で北は富山湾、南東は北アルプスや立山連峰をはじめとする中部山岳国立公園がひかえています。北陸新幹線の開業により、関東からのアクセスがよくなり、多くの観光客が訪れるようになりました。黒部市を中心とする新川地区は山岳部が多く、3,000m級の山々で育まれた雪が黒部川を通して地下水となって流れ込んでおり、市内各地に湧き水となって表れた名水は、人々が飲み水・炊事・洗濯に利用するほど欠かせない存在となっています。豊かな自然は観光地としても有名で、黒部峡谷トロッコ列車や、宇奈月温泉は、黒部市の代名詞となっています。産業は、全国平均に比べ製造業に携わる人口割合が飛び抜けて多く、また、近年は観光業も盛んで、第3次産業の割合が増加してしてきています。隣接する入善町では、名水の恩恵を受けた県下随一のおいしいお米や、特産のジャンボ西瓜が有名です。

富山県からお引越しされたお客様の声

家族のお引越し富山県~石川県へのお引越し2017/3

若いスタッフの方が多くいらっしゃいましたが、皆様丁寧で明るく一生懸命で、とても気持ちよく過ごせました。ありがとうございました。

単身のお引越し富山県~東京都へのお引越し2017/8

ダンボール箱のみでお願いしましたが、目一杯詰めたので破れやつぶれが心配でしたが、大丈夫でした。時間も正確でしたし、無事に荷物も届いて、安心しました。ありがとうございました。

富山県の支店を探す

日通の引越しサービス

「富山県のお引越し」に戻る