日本通運 日本通運

  1. 日通トップ  >  重要なお知らせとお願い一覧  >  新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ  >  グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ(2020年4月28日 首都圏支店)

グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ(2020年4月28日 首都圏支店)

2020年4月28日

 2020年4月27日(月)、当社首都圏支店が管轄するグループ会社である日通東京西運輸㈱の給田営業所(東京都世田谷区)で勤務していた従業員(アルバイト)1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。
 当社では、お客様と従業員の安全を最優先と捉え、管轄保健所と連携し、感染拡大抑止のため必要な対策を迅速に実施してまいります。

  1. 感染した従業員
     当社グループ会社である日通東京西運輸㈱給田営業所で勤務していた従業員(アルバイト)1名。
     当該従業員は引越作業の助手として従事していました。当社として管轄保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定を行っております。なお、お客様については濃厚接触者にあたらないとの判断をいただいております。
  2. 経過
     当該従業員は4月24日(金)に検査を受診し、4月27日(月)に陽性であることが確認されました。
     なお、当該従業員は4月20日(月)が最終勤務日となっており、自宅待機しております。
  3. 当社の対応
     当該事業所および車両等の消毒作業を実施いたします。

 当社では、出勤前の検温、作業時のマスクの着用、うがい・手洗い・アルコール消毒などの感染防止策を徹底しております。
 関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上