本セミナーは開催終了しました

海外人事DXセミナー

~プロアクティブな海外駐在員管理体制を実現するために~

集積×分析を実現!

オンライン
2023年5月17日(水)
14:00~15:25

コロナ禍のようなパンデミックや先行き不透明な国際情勢等の影響で、近年、各社の海外事業を取り巻く環境は大きく変化しています。そうした変化への対応に向けた変革が求められる一方、海外人事業務の現場では、実務対応に追われ、現状把握、改善、改革が未着手な状況と推察いたします。

本セミナーでは、海外人事労務クラウドシステム「AGAVE」を活用した情報の「集積x分析」を通し、プロアクティブ(問題発生前に、先を見越せる等)な海外人事体制を構築する為の提案を、3社それぞれの強みを生かし解説いたします。

こんな企業ご担当者様です

  • 現在の海外人事業務に疑問を感じている方。
  • 海外赴任規程の見直しは行っているものの、海外人事業務は何年も前から変わっていない企業の方。
  • 赴任者対応で時間が取られ本来の業務に時間が割けない方。

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オンラインセミナー概要

日 時 2023年5月17日(水) 14:00~15:25
※Zoomへのご入室は13:55~可能です。
場 所 本セミナーはZoomを用いてオンラインにて実施いたします。
お申込頂いた方にはご記入頂きましたメールアドレス宛に、
別途ZoomのURLをお送りいたしますので当日はそちらからご参加ください。
対象者 海外人事責任者および実務ご担当者様
※同業者様のご参加はご遠慮させていただいております。
参加費 無料
主 催 日本通運株式会社
協 力 サークレイス株式会社、株式会社パソナ
環 境 ・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・サポート対象のウェブブラウザが必要です。

セミナー内容

【タイムスケジュール】

14:00~14:10
 開会のご挨拶
14:10~14:30
「単なるシステム導入ではない海外人事業務の再構築とは」
サークレイス株式会社
14:30~14:50
「海外人事業務ノウハウを活用した業務最適化の実現」
日本通運株式会社
14:50~15:10
「最適業務フローの構築と、コア業務へのシフトを実現」
株式会社パソナ
15:10~15:20
 Q&A
15:20~15:25
 閉会のご挨拶

※進行状況によりお時間が若干前後する可能性がございます。

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セミナー登壇者ご紹介

サークレイス株式会社  DX本部 AGAVE セールスマネージャー
勝見 貴人(かつみ たかひと)

明治大学卒業後、SaaS、ASP企業にてインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス・事業開発等に従事。2019年にサークレイス株式会社(旧パソナテキーラ)に入社し、海外駐在員&グローバル人事向けSaaS「AGAVE」の 営業・カスタマーサクセスとして、駐在員20名から1000名までの様々な規模の海外人事部門へ「海外人事業務の変革」を軸とした提案とその実現に向けた導入支援を行う。

日本通運株式会社 海外引越統括部 グローバルサポートセンター
岸本 幸太郎(きしもと こうたろう)

大学卒業後、日本通運株式会社へ入社。海外引越統括部へ配属後、海外駐在員の赴帰任に伴う海外引越のカスタマーサービスと法人顧客への営業を担当。海外引越に留まらない海外人事業務支援を希望される声に応えるべく、世界最大規模の自社海外ネットワークを活用したビザ取得代行等を提案し、多くのお客様に導入いただく。
直近はAGAVEを活用した海外人事業務の管理手法、海外人事BPOを提案し、顧客毎の最適な海外人事体制の構築のための支援を行う。

株式会社パソナ グローバルHR事業部 ディレクター
西本 浩(にしもと ひろし)

米国にて大学を卒業後、大手会計事務所の税務部門で15年勤務。個人所得税を専門に多くの日系企業の駐在員のグロスアップ計算、個人確定申告作成に従事。
帰国後、株式会社パソナにて日系企業の海外人事・給与部門への課題解決をコンセプトに、パソナ海外人事業務BPOサービスの導入コンサルティングを担当するほか、中国・アセアン諸国の現地ペイロールサービスの構築、駐在員管理ツール「AGAVE」の共同開発を手掛ける。

セミナーのご参加は以下のボタンよりお申し込みください。
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個人情報の取り扱い

個人情報の利用目的等について

弊社が提供する商品・サービス(以下「本サービス」といいます)へのお問い合わせ・ご意見をいただく際に、お客様のご住所、お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス等)等の個人情報をお預かりさせていただきます。
弊社は、お預かりした個人情報を、次に記載の「個人情報の取り扱い」に従って、適切に利用・管理いたします。

個人情報の取り扱い

  1. 弊社はお預かりした個人情報を、以下の各号に定める目的の達成に必要な範囲内で、取得・利用いたします。
    (1)お客様からいただいたお問い合わせ・ご意見に対する回答
    (2)本サービスに関連する各種情報の通知
    (3)本サービスの品質向上あるいは今後の弊社の商品・サービス開発
    なお、お預かりした個人情報は、上述各号の目的達成のために、必要な期間保有した後、速やかに適切な方法により、消去いたします。
  2. 弊社は、第1項1号の目的達成のために、個人情報の適正管理に関する契約等を締結している業務委託先に対し、お客様の個人情報の取り扱いを委託することがあります。
  3. 弊社は、第1項1号の目的達成のために、個人情報の適正管理に関する契約等を締結している決済代行会社に対し、お名前・ご連絡先等のお客様の個人情報を、書面・電子的方式等により提供することがあります。なお、その他には以下の各号に定める場合を除き、お客様の許可なく、個人情報を第三者に開示・提供いたしません。
    (1)お客様または公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
    (2)法令の規定による場合
  4. お客様ご本人の個人情報の利用目的の通知、開示(第三者提供記録も含む)、訂正・追加・削除又は利用の停止・消去・第三者への提供の停止をご希望される場合には、弊社個人情報苦情・相談窓口までご連絡いただければ、ご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲で、速やかに対応させていただきます。
  5. お客様より個人情報をお預かりできない場合は、第1項1・2号について、対応できない場合がありますので、ご了承ください。
  6. 外国における情報の取り扱い
    当社では、海外に引越しされる場合など、お預かりしたお荷物を海外のご指定先に運送するために、お客様の個人情報を海外にある第三者(当社グループ会社を含む)に個人情報を提供することがあります。
    その場合、提供先の国名および提供先の海外の個人情報保護制度、提供先が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報については、つぎをご確認ください。
    (個人情報保護委員会WEBサイト:外国における個人情報の保護に関する制度等の調査
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  8. 当社の名称・住所・代表者
    日本通運株式会社
    〒101-8647
    東京都千代田区神田和泉町2番地
    代表取締役社長 堀切 智

日本通運株式会社 個人情報統括管理者
コンプライアンス・リスクマネジメント部 担当役員

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