ニュースリリース

日通、ドバイ駐在員事務所を設置

2005年01月05日

 当社は、本年1月1日、アラブ首長国連邦ドバイ首長国に駐在員事務所を設置しました。同地域については、5年前から当社社員が長期滞在し、周辺諸国を含めた物流オペレーションに携わっていましたが、このたび正式に会社組織として進出することとしたものです。
 ドバイは、中東諸国だけでなく、CIS諸国・アフリカ諸国・インド亜大陸といった広大な市場に通じる物流ゲートウェイとして機能しています。とくに今回進出するジュベル・アリ・フリーゾーン(JAFZ)は、100%外資企業が認められ、外国企業への優遇税制があるなどの理由から外国企業の進出が急増しており、日系企業も製造業を中心として、すでに20社以上が進出しています。これに伴い、同地域での物流ニーズも今後さらに高まる状況にあり、当社としても、継続した営業展開とサービス体制の確立を目的として、組織・拠点の整備を進めてきました。
 当社グループは、このたびの駐在員事務所開設により、中東地域における営業活動支援やお客様へのサポートをより一層強化すると伴に、これからも海外ネットワークのさらなる拡充を図ってまいります。

以上

〔ドバイ駐在員事務所の概要〕
名称 日本通運株式会社 ドバイ駐在員事務所
Nippon Express Co., Ltd. Dubai Representative Office
所在地 Lob21, Room No.31, P.O. Box 17341, Jebel Ali, Dubai, U.A.E.
所長 竹谷 秀人
業務内容 中東地域における営業活動支援・お客様サポート・情報収集
TEL +971-4-8832688
FAX +971-4-8832689