ニュースリリース

日通、インド向け、シンガポール集約混載海上一貫輸送サービスを開始

2008年1月21日

~ 混載輸送サービスメニューを充実 ~

 当社は、自社仕立によるインド向け混載一貫輸送サービスを、2007年12月から本格的に開始いたしました。
 このサービスは、東京、名古屋、神戸、上海、香港、バンコクからのインド向け貨物を他のアジア向け貨物とともに、シンガポールに混載輸送し、シンガポール日通の自社倉庫にて、ニューデリー、チェンナイ向けに仕分、それぞれの仕向地に積み替え、インド到着後の国内輸送は、2007年4月に設立したインド日通が担当することでインド最終到着地まで当社グループが一貫して、安全・確実に輸送いたします。
 この自社一貫サービスにより積替え時のダメージ防止が図られ、特に通関業務を得意とするインド日通が手配することにより内陸デリー向けについては円滑な転送サービスの提供と確実なトレース情報の提供が可能となります。
 現在、多くの船会社のインド向けコンテナ輸送はシンガポールをハブ港として積み替えているため、本サービスの輸送所要日数は、他の直行輸送サービスと遜色はありません。
 また、既に米国、欧州の各地域からシンガポールまでは自社による混載輸送サービスを提供しており、新サービスと組み合わせることにより、同地域からのインド向け混載輸送も当社グループが一貫して行うことが可能となりました。
 近年、高成長を持続しているインドへ進出する日系企業が増えており、物流に対するニーズも多様化しています。当社は、昨年4月にデリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイなどインド国内10都市をカバーする現地法人を設立し、日本人スタッフを含めお客様のあらゆる物流ニーズにお応えしています。この度、高品質の海上混載サービスを加え、当社のインド向け海上・航空混載サービスのメニューが更に充実しました。
 当社は、お客様のあらゆる国際物流ニーズに今後もお応えしてまいります。

以上