ニュースリリース

日通、国内・海外におけるイベント関連事業を拡充

2008年7月30日

 当社は、従来、各部・支店毎に実施をしていたイベント事業に関わる業務について、総合的に企画・運営することにより物流からイベントサポートまで“ワンストップ・ソリューション営業”の拡充を図ります。
 営業窓口としては、本社営業企画部および各営業部門が窓口となり、実施部門は旅行事業部内の東京旅行支店営業統括部イベント・コンベンション課といたします。従来からの顧客との取引について、一層の深耕を図り、様々なイベント、MICE事業(Meeting、Incentive、Convention、Exhibition)の一貫したサポート体制を構築いたします。
 具体的には、今までの「輸送」のみの業務委託から竣工式典や展示会場内での展示ブースの設計、施工、スタッフ管理まで一括して取り扱える「利便性」を提案していきます。
 また、企業が開催する周年事業や地域に貢献するイベントの運営、竣工祝賀会、表彰式典など運営管理までサポートし、従来のイベント会社にない輸送モード・旅行モードを併せ持つ当社独自のノウハウを活かしたイベント業務に取り組みます。
 さらに、お客様の事務作業の軽減やアウトソーシングを可能にする独自の参加者総合管理ソフト「大会くん」、インターネットを利用した申込(情報収集)システム「e-快決くん」を駆使して新しいビジネスを創出させていきます。
 当社は、今後もお客様の利便性を高め、ご満足いただけるサービスを提供してまいります。

1.MICE事業
Meeting : 会議、式典行事、周年行事
Incentive : 表彰式・褒章旅行・視察、研修
Convention : 新商品発表会、大会、学会
Exhibition : 展示会(国内・海外)

以上