2009年4月24日
当社は、2008年度の引越取扱い実績をとりまとめました。
実績 | 前同 | 伸長率 | ||
引越件数 | 50万1千件 | 54万7千件 | ▲8.4% | |
内)単身パック | 18万2千件 | 18万8千件 | ▲3.3% | |
引越売上げ | 640億03百万円 | 711億03百万円 | ▲10.0% |
◇概 況
2008年度は、郵便局株式会社との業務提携を始め、当社がスポンサーとなっている東京ディズニーリゾート(R)の25thアニバーサリー「オリジナルグッズ」プレゼントやディズニー・オン・アイス2009年日本公演「ディズニーランド・アドベンチャー」のご招待等、様々な企画を展開することにより、引越しの拡販強化に取組んで参りました。
しかしながら、世界同時不況による景気悪化が顕著に表れ、個人・法人引越ともに低調に推移し、当社の2008年度の引越売上げは、前年実績を大きく下回る結果となりました。
2009年度は、「日通=引越し」をキーワードとした通年型広告を展開しながら、「えころじこんぽ」および「単身パック」の浸透を図るとともに、郵便局株式会社との業務提携を強化することにより、お客様のご要望にお応えして参ります。
◇2009年度 | 引越目標収入 | : 672億円(対前年+5.0%) |
単身パック目標件数 | : 19万件(対前年+5.0%) |
以上