ニュースリリース

日通、中規模通販事業者向けフルフィルメントサービスを本格提供

2009年7月2日

 当社は、中規模クラスの通販事業者向けのフルフィルメントサービス「NITTSU-DMF(Direct Marketing Fulfillment)サービス」の提供を本格的に開始いたしました。

 本サービスは、当社に蓄積された通販物流の知識とノウハウを活かし、単独で物流施設を持つことが難しい中規模クラスの通販事業者をターゲットとしたサービスです。複数の事業者からまとめてフルフィルメントサービスを受託し、一施設・一企業の「一戸建ての通販施設」から「集合住宅の通販施設」へ転換、一社あたりのコストを引き下げつつ、高品質でのセンター運営を可能にしました。はじめに、首都圏地区3ヵ所の当社施設をDMFセンターと位置づけ、今後、お客さまのご要望に合わせ順次拠点を設定しこのサービスを展開致します。
 また、通信販売、特にインターネット通販及びモバイル通販には、販売用ホームページの作成からECサイトの構築、コールセンターの設置、決済業務、製品の撮影・採寸、そして通販につきものの返品処理など様々な付随業務が発生します。NITTSU-DMFサービスでは、入荷・検品、保管、出荷などのいわゆる物流業務の他、これらの付随業務も一括して順次展開いたします。また、当社の陸・海・空・国内外ネットワークなどの総合力を活かし、調達物流を含めたワンストップソリューションを展開いたします。
 当社は、これからもお客様ビジネスの物流最適化をサポートしてまいります。

以上



※フルフィルメントサービス:通信販売に関わる付随業務代行サービス