ニュースリリース

日通、引越しの新商品「海外単身パック」を販売開始

2012年1月24日

 当社は、2012年2月から、新たな引越商品として「海外単身パック」の販売を開始いたします。

 これまで海外引越市場ではお客様が大都市圏に集中していましたが、近年、地方にある企業の海外進出が拡大していること、単身赴任者が増加傾向にあることなどから、今般、こうした需要を取り込むための新商品を開発、海外引越しの専業店だけでなく、全国の支店でも取扱いを開始することといたしました。

 従来の海外引越パック商品は、ダンボールのみの受託に限られていましたが、「海外単身パック」では、国内引越しの単身パック(S・L)でも使用しているロールボックスに収まるサイズであれば、家具等、ダンボール以外の家財も受託可能となりました。また、初めてのお客様にとってもわかりやすいパック料金とし、休日集荷の追加費用も発生いたしません。

 当社は今後も、本商品の取り扱い仕向地をさらに拡大し、お客様のさらなる利便性向上のため、きめ細かなサービスを提供してまいります。

  商品名: 「海外単身パック S」「海外単身パック L」
  特徴: (1)国内引越しの単身パックで使用しているロールボックスのまま海外へ発送
(2)わかりやすい保険限度額の設定(S・・100万円 L・・150万円)
  取り扱い仕向地: 5カ国13都市(ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、デュッセルドルフ、
シンガポール、香港、シンセン、広州、東莞、上海、蘇州、無錫、平湖)

以上