ニュースリリース

日通、タブレット端末輸送用梱包資材「パソコンポ_タブレット」を発売

2012年8月20日

 当社は、このたび、タブレット端末輸送用梱包資材「パソコンポ_ダブレット」を開発、8月20日より販売を開始いたします。

 近年、タブレット端末市場は急速な勢いで拡大しており、2016年には全世界出荷台数ベースでノート型パソコンを超えるとの予想もされています。
 当社では、1998年にパソコン輸送用梱包資材「パソコンポ」の販売を開始し、現在、商品サイズに応じた10種類のサービスラインナップを展開しています。また、パソコンに限らずデジタルカメラ・携帯電話など精密機器全般の修理・アップグレードサービスを受ける際の往復輸送用資材としてもご利用いただいております。こうした中、昨今のタブレット端末の普及に伴い、故障時における修理品輸送の増加などから、タブレット端末をより安全に輸送したいというお客様の声が高まっていました。

 今般開発した「パソコンポ_タブレット」は、パソコンに比べ本体が薄く、液晶画面が傷つきやすいタブレット端末の特徴を踏まえ、特殊フィルムで製品を挟んで、吊るした状態で運ぶことにより振動・衝撃を最小限に抑える「パソコンポ」従来の機能に加えて、新たに液晶画面の擦り傷を防ぐ帯電防止ミラーマットを装備いたしました。これにより、安全かつ安心確実なタブレット端末輸送が可能となりました。

 当社は今後も、多様化するお客様のニーズにお応えするべく、高品質な輸送サービスを提供してまいります。

タブレット端末輸送用梱包資材「パソコンポ_タブレット」

以上