ニュースリリース

日通野球部、地元さいたま市で中学生野球教室を実施

~埼玉県内の中学2年生138名が参加~

 日通野球部は、1月31日(日)、さいたま市浦和区の野球部グラウンドで、野球教室を開催しました。
 埼玉県内の中学2年生138名が参加し、野球の技術指導を受けました。

20160203-1.jpg

(開講式で相互に礼)

20160203-2.jpg

(選手から指導を受ける中学生たち)

 日通野球部は、地域に根ざした社会貢献活動として、地元さいたま市で中学2年生を対象に野球教室を開催しています。野球教室は、本年で12回目となりました。
 前日までの雨で開催が危ぶまれましたが、当日は快晴となり、138名の中学生球児の元気な声がグラウンドに響き渡たりました。
 参加した球児は、レベルアップを目指して、日通野球部選手の指導に真剣に耳を傾けていました。
 閉講式では日通野球部が、球児に「指導されたことをチームに持ち帰って上達を目指してほしい」と声を掛けると、球児からは「丁寧にまた楽しく教えてもらい勉強になりました。日通野球部を応援しているので、がんばってください」との激励の声が寄せられました。

 日通野球部は、地元さいたま市をはじめ、キャンプ地や遠征先で野球教室を開催しています。
 本年も、都市対抗野球制覇を目指し2月5日から宮古島でキャンプを行います。宮古島では、2月6日に野球教室を開催する予定です。