ニュースリリース

日通、鳥取県日南町「日通の森」で、夏の森林育成活動を実施

 当社は、7月13日(土)、14日(日)鳥取県日南町(にちなんちょう)の「日通の森」で通算20回目となる森林育成活動を実施し、当社従業員とその家族33名が参加しました。

 当社は、「日通の森」森林育成活動で、「森の多面的機能を高める」「地域社会に貢献する」「環境人材を育成する」の3つに取り組むことで、地球環境保全に貢献しています。

20190719-2-1.jpg

(集合写真)

20190719-2-2.jpg

(下草刈りの様子)

 活動初日は、「日通の森」で、日南町役場や日南町森林組合、にちなん中国山地林業アカデミー、鳥取県の方々の指導のもと、植栽地(松が峠)にて下草刈りを行った後、鳥取大学農学部の方々にご協力いただき、活動地内で動植物の生態系を調査しました。夜には、ヒメボタルとゲンジボタルが同時かつ大規模に見られる全国でも珍しいホタル観賞地「福万来」で野生のホタルを観賞しました。
 2日目は、日南産夏イチゴの収穫体験と、そのイチゴを使ったジャム作りや、日南産のそば粉を使ったそば打ち体験などを通じて、地元の方々との交流を深めました。

 当社は、これからも地球環境保全のため、また、自然とのふれあいを通じて、従業員とその家族の環境意識の醸成を図るため、森林育成活動を積極的に行ってまいります。