ニュースリリース

日通、国内引越サービスに定休日を導入

 当社は、2019年12月より国内引越サービスにおいて定休日を導入しますのでお知らせします。

  1. 内容
    A.定休日 毎週水曜日
    • ただし、お申し込みや引越作業が集中する時期を中心に除外日を設定します。
      詳細は下記「年間カレンダー」を参照願います。
      年間カレンダー
    B.定休となる業務 (1)国内引越作業全般(家財の搬出および搬入)
    (2)お宅へ訪問する下見および電話等によるお見積り
    • 定休日にお見積りの依頼等を頂戴した場合、お客様へのご連絡は翌営業日になります。
    (3)ダンボール等の梱包資材の配達および引越作業後の使用済資材の引き取り
    C.従来どおり行う業務 (1)当社から行う、見積内容の変更有無に関する確認コール
    (2)各種お問い合わせ
    (3)オプションの小物箱詰め・箱明け収納サービス
    (4)付帯サービス作業(各種電気工事・自家用車の陸送等)
  2. 定休日導入の理由
     これまで当社の引越サービスは、年末年始の一部日程を除き、原則休業日無しで営業を続けてきましたが、労働人口の減少によるドライバー及び作業スタッフ不足の顕在化、働き方改革への取り組みなど、物流業界を取り巻く経営環境はますます厳しい状況になっています。
     このような状況下、従来にも増して安定的かつ良質なサービスの継続した提供と人材確保をおこなうため、国内引越サービスに定休日を導入します。なお、定休日は当社として引越需要が相対的に少ない水曜日としています。
  3. 定休日適用開始時期
    2019年12月4日(水)より
    • 11月1日以降にお申し込みいただく引越しから適用