ニュースリリース

日通、「MINDS」に参画

~異業種連携によるミレニアル世代の働き方改革推進コミュニティ~

 当社は、2月から、異業種連携によるミレニアル世代の働き方改革推進コミュニティ「MINDS」に参画しました。

20200217-2-1.png
 

 「MINDS」は、製造・金融・運輸・食品・ITなどの異業種企業10社に所属するミレニアル世代の社員が集まり、理想に向けた働き方を実践し、その学びを自社や社会に還元していくための、異業種連携によるミレニアル世代の働き方改革推進コミュニティ「Millennial Innovation for the Next Diverse Society(略称:MINDS)」です。株式会社電通デジタル、日本マイクロソフト株式会社を運営事務局として、2019年1月に発足しました。
 当社は、MINDSの掲げる「Mission:すべての個人が自分らしく働く社会を実現する」および「Vision:業界、会社の枠を超えたミレニアル世代から多様性ある働き方を日本社会に浸透させる」に賛同するとともに、今後さらに加速するAI時代などにも対応できるような人材・職種等の創出等の実証・提言により、日本社会に多様性のある働き方を浸透させていく活動に貢献していきます。
 当社は、長期ビジョンに掲げる「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」となるべく、ワークスタイルの変革により、誰もが活力に満ち、仕事を通じて達成感を感じることができる企業を目指し、「社員が幸せを感じる企業」へ歩みを進めていきます。会社を支える社員が幸せになることが、ひいては会社の発展につながると考えております。
 このビジョン実現のための取り組みを支える機能の強化として、IT戦略および人材戦略のイノベーションを進めるとともに、ESG経営の確立に向け、ダイバーシティの推進やワークライフスタイルのイノベーションを推進していきます。

【MINDSの概要】
(URL)https://news.microsoft.com/ja-jp/2019/02/08/190208-info-minds/