NXグローバルサポートセミナー

駐在員管理の新常識!
AGAVEで始める海外人事・給与計算の
デジタル変革

~DXとBPOで実現する、グローバル人事労務管理の効率化と正確性~

オンライン
2025年7月16日(水)
14:00~15:15

グローバル化が加速する現代、企業の海外人事・労務管理や給与計算は、これまで以上に高度な対応が求められています。煩雑化する海外人事業務においては、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進や、正確かつ効率的な駐在員データ管理が不可欠です。

本セミナーでは、最新の駐在員管理システム「AGAVE」を活用した海外人事・労務管理および海外給与計算のDX戦略を、実践的な視点から詳しくご紹介します。

第1部では、海外給与計算のDXにフォーカス。
AGAVE海外給与計算は、意図せぬ計算ミスの防止、変更・通知作業の効率化、透明性の高い計算プロセスによる属人化の防止など、従来の課題を一挙に解決する新しいソリューションです。これにより、海外人事業務の大幅な効率化と正確性向上を実現します。

第2部では、海外人事労務管理のDX推進について解説。
AGAVE導入による労務管理の最適化に加え、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスとの連携によって、海外赴任者管理における工数過多や属人化といった課題をどのように解消できるのか、具体的なケーススタディを交えてご紹介します。

海外人事・労務担当者の方はもちろん、DX推進や業務効率化にご関心のある方も、ぜひこの機会にご参加ください。グローバル人事管理の新たなスタンダードをぜひ、ご体感ください。

このような企業のご担当者様です

  • 海外赴任・駐在管理の業務改善やシステム化を推進する立場の方
  • 海外赴任規程の見直しは行っているものの、海外人事業務は何年も前から変わっていない企業の方
  • 海外駐在員の給与計算・経費精算業務に負荷や属人化を感じている方
  • 赴任者対応で時間が取られ本来の業務に時間が割けない方

セミナーに申し込む

オンラインセミナー概要

日 時 2025年7月16日(水) 14:00~15:15
※Zoomへのご入室は13:55~可能です。
場 所 本セミナーはZoomを用いてオンラインにて実施いたします。
お申込頂いた方にはご記入頂きましたメールアドレス宛に、
別途ZoomのURLをお送りいたしますので当日はそちらからご参加ください。
対象者 海外人事責任者および実務ご担当者様
※同業者様のご参加はご遠慮させていただいております。
参加費 無料
主 催 日本通運株式会社
協 力 サークレイス株式会社
環 境 ・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・サポート対象のウェブブラウザが必要です。
問合せ先 nittsu-rem-gsc@nipponexpress.com

セミナー内容

【タイムスケジュール】

14:00~14:10
開会のご挨拶
14:10~14:35
第1部「複雑な海外給与計算も安心!AGAVEで実現するミスゼロ&効率化」
サークレイス株式会社
14:35~15:00
第2部「AGAVE×BPOで実現する海外人事業務の一元管理」
日本通運株式会社
15:00~15:15
Q&A

※進行状況によりお時間が若干前後する可能性がございます。
※Web環境により当日ご参加いただけない可能性もございます。

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セミナー登壇者ご紹介

サークレイス株式会社 コンサルタント
西本 浩(にしもと ひろし)

米国にて大学卒業後、米国大手会計事務所の税務部門に15年間勤務。主に日本人駐在員の確定申告業務に従事。
2009年に帰国し、株式会社パソナにて日本人駐在員の業務管理BPOのサービス構築、業務管理ツールの開発などを手掛ける。
2020年よりサークレイス社の「AGAVE」開発の助言や導入のコンサルなども兼務する。
海外給与計算や現地での納税の仕組みに精通しており、関連するセミナーに多数登壇している。

日本通運株式会社 海外引越統括部
グローバルモビリティサポートセンター 課長
廣岡 繁樹(ひろおか しげき)

大学卒業後、複数企業での勤務や留学を経て、日本通運株式会社へ入社。海外引越事業に従事し、海外駐在員への引越サポートおよび法人営業を担当。安心・安全なサービスを提供するとともに、人事担当者が抱える海外引越に関する悩みや課題を解決。
その後、約5年間の米国駐在を経験。2022年の帰国以降、日本企業のグローバル化や内外の様々な要因により増加する海外人事担当者の課題に対し、海外での勤務経験を踏まえたサポートを提案・提供。

セミナーのご参加は以下のボタンよりお申し込みください。
申し込みにあたって入力いただいた個人情報は、下記の「個人情報の取り扱い」にしたがって、適切に利用、管理いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについて

この文書は、当社に個人情報を提供される前にご一読ください。ご同意いただいたうえで、お客様からご依頼のあった当社の商品・サービスを提供させていただきます。

1.個人情報の利用目的

お客様のお引越しに伴い、お預かりしたお荷物をご指定先に運送すること、トランクルームにより保管すること、および付帯サービス、お引越し終了後のアフターサービスの目的のために、お客様およびお届け先のお名前、ご住所、電話番号、携帯電話番号、メールアドレス、チャットの履歴、お荷物の明細、あるいはお引越しに関する写真・動画等を取得いたします。また、市場動向の調査、品質向上あるいは今後の当社の商品・サービス開発のために、アンケートを実施させていただき、お客様の個人情報を取得させていただくことがあります。

2.個人情報の取得方法

主として、お客様から直接当社に電話やFAX・メールによる見積り依頼・ご相談、または当社ホームページや当社システムによる見積り依頼・ご相談をいただくことで、お客様に関する個人情報を取得させていただいております。また、取得方法は、見積書やお申込書等へのご記入、各種資料のご提出、または当社社員による聞き取りにより取得いたします。なお、取得させていただく項目は、上記の利用目的を達成させていただくために、全て必須項目となりますが、アンケートの場合は、任意項目もあり、その項目についてご記入いただかなくても特に問題はございません。一方、当社の商品・サービスを業として行うために、お客様企業・団体等から委託された個人情報を取り扱うことがあります。

3.個人情報の提供・委託

法令で定める場合などを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することはありません。お荷物の運送や保管の都合上、当社が選定した運送業者や保管業者に業務を委託する場合、および什器類、屋外設備品等の取り外しや設置のために、当社が選定した委託業者に当該業務を委託する場合があります。これらの場合、当社の責任のもと、適宜、業務委託先の管理体制を確認しております。
お客様が、お引越し費用等をクレジットカードで決済される場合、お客様のクレジットカード番号・有効期限、インターネット利用環境等の情報を、その決済および不正利用検知・防止のため、当社と提携している決済代行会社、または決済会社を通じてお客様が契約しているクレジットカード会社に電子的方式によって提供いたします。また、提携各社のポイントサービス等のポイントに加算するためにお名前、会員番号、加算ポイント等を提携各社へ電子式方式によって提供いたします。

4.海外における情報の取り扱い

当社では、海外にお引越しされる場合など、お預かりしたお荷物を海外のご指定先に運送するために、お客様の個人情報を海外にある第三者(当社グループ会社を含む)に提供することがあります。
また、お客様が利用されているクレジットカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。当社では、お客様から収集した情報からは、ご利用のカード発行会社及び当該会社が所在する国が特定することができないため、提供先が所在する外国の名称および提供先の海外の個人情報保護制度、提供先が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報については、ご提供することはできません。
各国における個人情報保護制度に関する情報については、次をご確認ください。
(個人情報保護委員会ホームページ: 諸外国・地域の法制度

5.個人情報の保護

お客様からご提供いただいた個人情報は、適正に管理し、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止のために、技術および管理の面から、適切かつ合理的な保護処置を講じております。また、当社では、お客様の個人情報を取り扱っている部門毎に、保護管理の責任者を置き、その責任者の指示のもと、適正な保護管理を行っております。

6.個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除又は利用の停止・消去・第三者への提供の停止(以下、開示等という)

お引越しをご依頼の際にご提供いただいた情報について、お客様が、ご本人に関する情報の開示等をご希望される場合には、下記お問い合わせ窓口までご連絡いただければ、ご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲で、速やかに対応させていただきます。この場合、規定に基づき手数料をいただく場合があります。

7.未成年者の方の個人情報

当社では、ご提供いただいた未成年者の情報についても、大人と同様の保護を図ってまいります。ただし、15歳以下の方については、必要に応じて保護者の方の同意を得る場合があります。

8.当社サイトのセキュリティ

当社サイトでは、お客様の個人情報が送信される際、情報を保護するためにSSL暗号化通信の使用やセキュリティで保護された専用サーバでお客様の情報を管理することによって、外部からの不正アクセスや情報の漏洩等の防止に最善を尽くしております。

9.アクセスログの取得とウェブビーコン・クッキーの使用

お客様にとってご満足いただけるウェブサイトにしていくために、お客様がどのように当社サイトをご利用になっているか統計をとっております。この統計をとるために、特定のページにアクセスされた回数を把握するために、ウェブビーコンやクッキーという技術を使用しているページがあります。ウェブビーコンまたはクッキーによって当社がお客様の個人情報を取得することはありません。このウェブビーコンとクッキーによって得られたデータは、当社サイトの改善等の目的のために利用させていただきます。

10.個人情報に関するお問い合わせ窓口

コンプライアンス・リスクマネジメント部 個人情報お問い合わせ窓口
住所 :〒101-8647 東京都千代田区神田和泉町2番地 NXグループ
電話番号:03-5801-1111(代表) (平日午前9時~12時、午後1時~5時、土・日・年末年始・祝祭日除く)
FAX 番号:03-5801-1985
E-Mail :NX-privacy-info@nipponexpress.com

日本通運株式会社
個人情報統括管理者
(お問い合わせ先は、上記と同じ)

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