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スマートスキャニングEasy

在宅勤務導⼊や電子化実施の体制構築をサポート

ファイル1冊〜電子化OK!データ納品は最短3営業日!
引取り〜電子化〜返却までワンストップ!

輸送のノウハウと高セキュリティな施設を活用した、日本通運の文書電子化サービスに新たなラインナップが登場。事務用ファイル1冊からのお取り扱いにより、短期納品が可能になりました。テレワークやペーパーレス化の推進に向け、電子化を始めてみませんか。

文書電子化まわりのこんな悩みを解決できます

書類を電子化したいけど段ボール1つにも満たないのでサービスが使えない。

1冊から利用可能

ファイル一冊から文書電子化することができます。

文書電子化には時間がかかるイメージがあり重要書類を預けにくい。

短期納品が可能

最短で3営業日で文書電子化することができます。

サービス概要

少量単位(事務用ファイル単位)でのお預かり。ファイル内の重要な書類は全量電⼦化いたします。
電⼦化されたデータは電⼦メールにてお渡しすることで、納品までの日数を⼤幅に縮小できるため、緊急案件にも対応可能。

業務フロー図

引取り、返却に伴う運賃は含まれていません。

スマートスキャニングとの違い

類似サービスであるスマートスキャニングとは以下の違いがあります。

  スマートスキャニング(フル電子化) スマートスキャニングEasy
受注単位 1箱単位 事務用ファイル1冊単位
ファイル名 背表紙や表題など名付け入力 No.1~の通し番号を入力
納品期日 最短で引取から1か月程度 最短で引取から3営業日程度

文書電子化サービス(スマートスキャニング)

資料ダウンロード

日通グループの文書電子化サービスである「スマートスキャニングEasy」に関する資料(PDF:416KB)を無料でダウンロードいただけます。是非、ご覧ください。

ご利用料金

ご利用料金と納期の目安です。時期により多少前後する場合がございます。

原本状態 ファイル数 ご利用料金 納期
ADF(自動原稿送り装置)使用可能 1~3冊 ¥10,000/1冊 引取日から3営業日
4~6冊 引取日から5営業日
7~10冊 引取日から7営業日

引取り、返却に伴う運賃は含まれていません。

ご利用開始までの流れ

  • 1. お問い合わせ

    Webフォーム または電話でお問い合わせ。

  • 2. 事前確認

    サービス内容説明および納期確認。

  • 3. お見積り

    事前確認内容を基に⾒積もり提⽰。

  • 4. ご契約

    お見積り内容に合意後、ご契約。

  • 5. 電子化

    お引き取り後に⻑年の実績を蓄積したパートナー企業による電子化作業開始。

規格

取り扱い品目

電子化を必要としている書類(個人情報や機密情報が含まれている重要書類)
ADF(自動原稿送り装置)使用可能なものに限ります。
ファイル1冊あたり280ページ以下となります。

サービスエリア

都内6区(港・品川・千代田・中央・新宿・渋谷)

資料ダウンロード

日通グループの文書電子化サービスである「スマートスキャニングEasy」に関する資料(PDF :416KB)を無料でダウンロードいただけます。是非、ご覧ください。

国内航空輸送に関するお問い合わせ

日本通運が提供する商品・サービスに関する、お問い合わせ・ご意見をお受けしております。

お電話によるお問い合わせ

  • 0120-97-2259
    (受付時間:平日8:00~18:00 土日祝日9:00~18:00)
    日通航空(国内航空)コールセンター