移転に関わる様々な作業をワンストップで対応 オフィス移転こそ日本通運でまるっとお任せ&ぐっと費用削減

  1. はじめての移転・主幹業務がご多忙でもトータルにサポート
  2. フロア移転から大規模移転まで様々な規模に対応
  3. レイアウト・スケジュール管理もプロにお任せ

年間実績25,000件 「運べないものはない」NXグループ 日本通運は築地を豊洲へ「街ごと」お引越しいたしました。

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日本通運ならオフィス移転のこんな不安・疑問を解決

オフィス移転で日本通運が選ばれる理由

1移転に関する様々なサービスをワンストップ
プロが対応

オフィス移転は多岐にわたる対応が必要で、すべてご自分で手配するのはかなり負荷がかかるものです。日本通運では、移転に関するあらゆるサ―ビスを専任担当者がワンストップで対応。初めての移転や基幹業務がご多忙な担当者様でも安心です。

まるっとお任せで安心

ワンストップで対応します!

  • 物件紹介
  • レイアウト・
    設計
  • 内装・電気工事
  • オフィス家具
  • 什器・家具の
    クリーニング
  • スケジュール
    管理
  • 原状回復工事
  • アフター
    フォロー

移転で苦労しやすい業務も
プロに全てお任せください
オフィス移転に
関するサービス

移転準備
PICK UPレイアウトデザイン

お客様が一番悩まれるレイアウトデザイン。移転先の建物の状況・貴社課題・業務効率などを考慮しプロがデザイン・設計!

課題解決 業務効率UP

その他の
サービス
  • 現状調査
  • 新規ビル
    物件紹介
  • 内装工事
  • 電気・電話
    LAN工事
  • 家具の購入
  • 移転説明会
    実施
  • 移転案内状
    作成・発送
  • 備品管理
    システム
移転作業
PICK UPスケジュール管理

移転に際して最も手間のかかるスケジュール管理を一括対応。お客様の手間を削減しスムーズなオフィス移転をサポート!

手間低減 スムーズな進行

その他の
サービス
  • 移転作業
  • 家具の
    クリーニング
  • 機密文書処分
  • 不要品処分
  • 什器転倒
    防止工事
  • 原状回復工事
  • 個数認証
    システム
移転後のサポート
  • アフターフォロー
  • 会社案内・各種印刷物・
    封筒・名刺作成サービス
  • 文書保管サービス
  • 文書電子化サービス
  • 備品管理システム
  • 防災備蓄品
    管理システム
  • ホームページ作成
    サポートサービス
  • 記念品作成サービス
  • 竣工披露パーティー

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  • お問い合わせ・お見積り
  • 0120-154022
    受付時間 9:00~18:00(12/30~1/4を除く)
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2ワンストップで対応するから無駄なコスト
削減できる

移転に関する作業全体をNXグループがトータルコーディネートするからこそ、個々の作業を別々の会社様に依頼するよりも、無駄な費用や手間を抑えることができます。

手間・費用 ぐっと削減

別々の会社に依頼すると
総額が高くつくことも…

日本通運にまとめれば
費用も手間も抑えられる!

3レイアウト変更から
大規模移転まで
対応可能

「運べないものはない」NXグループならではの豊富な経験で、コンパクトなオフィスの引越しからビルまるごとの大規模な移転、国内・海外引越、美術品輸送から警備輸送まで、どんな移転にも最適なサービスをご提供します。

ニーズに合わせて最適化

  • レイアウト
    変更
  • ビルごとの
    移転
  • 特殊な
    大規模移転
  • 海外引越
  • 美術品輸送
  • 警備輸送
  • 重量品輸送
  • 機密文書
    輸送

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様々な規模・業種のオフィス移転実績

年間実績 25,000件

NXグループは、創業以来移転サービスに関わってきた圧倒的な実績と経験で、年間約25,000件と数多くの企業様の移転をお手伝いしてまいりました。

「運べないものはない」NXグループ日本通運は築地を豊洲へ
「街ごと」お引越しいたしました。

  • 世界最大規模の卸売市場「築地市場」の引越全体のマネジメントを担当
  • わずか4日半で未曾有の移転を成功させた秘訣は「引越業務計画」
  • マネジメントから実際の作業まで、築地市場移転プロジェクトの中核に

多様なオフィス
移転の実績
日本通運は事務所の移転をはじめ、病院や学校の移転など、様々な移転をご支援してまいりました。
創業以来実績No.1、日本通運のオフィス移転実積についてご紹介いたします。

官公庁
国土交通省/外務省/金融庁/厚生労働省/文部科学省/防衛省/特許庁/最高裁判所/東京国税局/東京労働局/首相官邸/豊島区役所/渋谷区役所/浦安市役所/さいたま市役所/東京都中央卸売市場
金融機関
札幌信用金庫/みずほ銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/北國銀行/福井銀行/静岡銀行/百五銀行/十六銀行/AIG富士生命/百十四銀行/伊予銀行/四国銀行/香川銀行/鹿児島銀行/西日本シティ銀行/宮崎銀行/ゆうちょ銀行
保険会社
朝日生命/損保ジャパン日本興亜損害保険/東京海上日動火災保険/AIU保険/日本生命/第一生命
テレビ局
日本放送協会/テレビ朝日/フジテレビ/日本テレビ/TBSテレビ/テレビ東京/信越放送/中京テレビ放送/中部日本放送/毎日放送/山陰中央テレビ
新聞社
朝日新聞社/読売新聞社/日本経済新聞社/信濃毎日新聞社/北陸中日新聞/中日新聞社/朝日新聞社/宮崎日日新聞社
その他
(メーカー等)
KDDI株式会社/NTT東日本株式会社/NTTドコモ株式会社/キヤノン株式会社/ソニー株式会社/王子製紙株式会社/三菱重工業株式会社/全日本空輸株式会社/日本航空株式会社/株式会社電通/株式会社博報堂/富士通株式会社/三井物産株式会社/三菱商事株式会社/住友商事株式会社/双日株式会社/丸紅株式会社/ヤフー株式会社/NTT西日本株式会社/西日本旅客鉄道株式会社/北陸電力株式会社/関西電力株式会社/トヨタ自動車株式会社/ブラザー工業株式会社/東海東京証券株式会社/三菱商事株式会社/三菱ケミカル株式会社/住友商事株式会社/サントリーホールディングス株式会社/キリンビール株式会社/SMBC日興証券株式会社/ハウス食品グループ本社株式会社/ヤンマー株式会社/三菱電機株式会社/大塚製薬株式会社/株式会社大林組/任天堂株式会社/P&Gジャパン株式会社/中国電力株式会社/中電プラント株式会社/四国電力株式会社/四国ガス株式会社/清水建設株式会社/九州電力株式会社/宮崎県経済連/全国農業協同組合連合会

※実績は一部抜粋して記載しております。

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    受付時間 9:00~18:00(12/30~1/4を除く)
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お客様のお悩み、日本通運はこう解決オフィス移転事例

お悩み1初めてのオフィス移転、
わからないことばかりなので
お任せしたい。

日本通運はこう解決!

  1. 1転居先選定からスケジューリング、移転作業、アフターフォローまで、移転に関わる業務全てを日本通運のお客様専任チームがしっかりサポート
  2. 2汚れが目立つオフィス家具・いすをクリーニングで新品同様に新規導入に比べ費用削減し、新オフィスの印象も明るく。
  3. 3これまで準備できていなかった「オフィスの防災」のために、日本通運の「防災備蓄品パッケージ」を導入。

【ご利用いただいたサービス】

  • 現状調査
  • レイアウト
    デザイン
  • 内装工事
  • 電気・電話
    LAN工事
  • オフィス家具
    購入
  • 家具の
    クリーニング
  • 移転作業
  • 移転スケジュール
    管理
  • アフター
    フォロー

お悩み2100m2
コンパクトな事務所移転、
とにかく時間がない!

日本通運はこう解決!

  1. 1担当者がスケジューリングをはじめトータルでサポート
  2. 2専任チームにより各種工事の日程調整もスムーズに対応。
  3. 3移転のタイミングにあわせオフィス家具を新調することで、養生や廃棄などの手間や費用を削減。

【ご利用いただいたサービス】

  • 現状調査
  • 家具の
    クリーニング
  • 移転作業
  • 個数認証
    システム
  • 原状回復工事
  • 移転スケジュール
    管理
  • アフター
    フォロー
  • 備品管理
    システム
  • 防災備蓄品
    管理システム

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オフィス移転に関してよくあるご質問

Q初めての移転で、わからないことだらけなのですが…

A

初めて移転される方はご不明点が多いかと思いますが、当社は年間約25,000件の移転をお手伝いさせていただいており、多種多様な経験があります。お客様と入念に打ち合わせをしたうえで、スケジュール管理から物件紹介・家具購入・内装施工・原状回復工事など、移転にまつわるあらゆるサ―ビスを、ワンストップで対応させていただきます。わからない点がありましたら、いつでも担当者にお尋ねください。

Q見積もりは無料ですか?

A

移転のお見積もりは基本的には無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。しかし稀に、離島・山間部・僻地など一部の地域において、当社の営業所から遠方の場合や有料道路・フェリーなどを利用しなくては行けない場合については、有料とさせていただく場合もございます。ただし、万一お見積りを有料にさせていただく場合については、事前に「見積もり料」をご提示し、お客様の了承を得たうえでお伺いさせていただきます。

Q急な依頼でも対応できますか?

A

移転の規模や時期にもよりますが、早めのお見積もりなら引越し日の約3年前、遅めでは約2週間前、といった具合に幅があります。移転作業は、指定席の予約と同じように、需要の多い日から埋まっていきますので、引越し作業の集中日については、2か月前のご依頼でもご希望の日程での作業ができなくなる場合もあります。お客様ご自身にて行う様々な準備のことも考慮して、なるべく早めにお問い合わせ頂くことをおすすめします。

Qオフィスのレイアウト変更時の電話回線やLAN配線も、
工事してもらえますか?

A

配線工事承ります。配置変更による配線敷設はもちろん、少量の通信機器増設等にも迅速に対応いたします。難しい用語の多いインターネット回線の設置なども、安心してお任せください。

Qビルぐるみや工場の部分移転も対応できますか?

A

大きな機動力を動員できる日本通運は、どんな大規模な移転にも対応いたします。ビルぐるみの移転作業は日本通運の得意とするところです。また、全国ネットワークをもつ日本通運なら、長距離の引っ越しもスムーズに行うことができます。

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ワンストップでサポートするから
スムーズ
オフィス移転の流れ

  1. STEP 1現状調査・ヒアリング・
    移転先の決定

    オフィス・組織体系・什器設備・文書・不要品などについての現状を調査・ヒアリングいたします。物件からお探しの場合はご紹介いたします。

  2. STEP 2オフィスプラン・スケジュール
    作成・見積

    現状調査・ご要望をもとに、レイアウトプラン・スケジュール・サービスメニューを決定し、詳細のお見積りを提出いたします。

  3. STEP 3移転準備・各部署への
    説明会実施

    内装工事やインフラ工事など移転準備を進めます。また、移転後のスムーズな業務開始へ向け、各部署ご担当者様に準備事項や当日の作業分担などを情報共有します。

  4. STEP 4移転作業

    豊富な実績と経験をもとに安全・スピーディーに作業を行います。必要に応じて交通誘導員の配置、高セキュリティな物品管理も可能です。

  5. STEP 5アフターメンテナンス

    新オフィス稼働後のレイアウト調整、旧オフィスの退去後クリーニング、書類の保管・リサイクル処分など、移転後に必要となる様々な作業をサポートします。