【オフィス移転】お見積もり無料!単身向けから家族向けまで引越しは日通におまかせください。

オフィス移転

より良いオフィス環境を実現するため、
長年の経験と豊富な実績により培われた当社のノウハウをご提供いたします。

オフィス移転

什器や書類などモノを運ぶだけでなく、より良いオフィス環境創造のパートナーとして、新オフィスのプラン設計をはじめとする幅広い移転サービスをご提供。目指すオフィス革新に、日通の豊富な経験と多彩なサービスをお役立てください。

移転作業の流れ

Step1 現状調査
現状調査

オフィス移転のプランニングをするにあたり、関連する項目についての現状を漏れなく正確に調査します。

調査項目
・オフィス面積
・組織体系
・什器設備
・ファイル量
・通信
・情報
・不要品
Step2 オフィスプラン
オフィスプラン

ご担当者の方や関係する業者とのミーティングを重ね、ご要望を反映したプランとスケジュールを策定いたします。

作業・計画項目
・新レイアウト作成
・ファイリング計画
・内装工事
・LAN配線
・新規什器計画
・運搬計画
・マスタープラン作成
Step3 お見積もり
お見積もり

作業のプランやスケジュール、作業分担を明確にしたうえで料金を提示します。

見積もり項目
・内装工事費用
・設備工事費用
・新規什器費用
・運搬費用
・その他費用
Step4 ご契約
Step5 移転説明会
移転説明会

部門ごとの責任者の皆様に事前の準備事項や当日の作業分担などの詳細を説明し、情報を共有化します。

説明項目
・スケジュール表
・手順書の配布
・作業分担の明確化
・移転準備の注意事項
Step6 移転実施
移転実施

物品が安全かつスムーズに移動できるように、建物の養生(保護)から始まり、必要に応じて交通誘導員の配置などの手配を行います。

実施項目
・施行
・運搬
・セッティング
・検収
Step7 アフターメンテナンス
アフターメンテナンス

物品のレイアウト変更など不具合への対応のほか、退去後のオフィスクリーニングや書類の保管・リサイクル処分など幅広いご要望にお応えします。

メンテナンス項目
・レイアウト変更
・オフィスクリーニング
・用品サプライ
・盗聴器探査サービス

これまでの実績

大企業~中小企業・行政機関・研究機関・大学・病院・空港など、引越業界における突出した実績を有しています。