重要書類を電子化・保管・溶解処理する

文書電子化サービス(スマートスキャニング)

文書電子化サービス

機密書類をスキャンして電子化するサービス。
万全のセキュリティ体制で、文書の輸送、電子化、納品を行います。

こんな

  • 契約書、図面、カルテ、ポスターなど、大量の紙文書の保管に困っている。
  • 全国の支店にある契約書類を本社で一元管理したい。
  • オフィスのペーパーレス化(DX)やBCPを推進したい。
  • 文書電子化をアウトソーシングしたいけど、機密情報なので不安。
  • 見たい書類がすぐに見つからない。
  • 電子化を行う施設までの輸送が心配。
  • 枚数単位で依頼をしたい。

日本通運のセキュリティ輸送ノウハウを活かした、
安心安全で低コストな
「文書電子化サービス」

  • 準備不要!
    カンタンに文書電子化が可能
    ホッチキスやクリップでとめられた書類にも対応。
    お客様で取り外していただく必要がありません。

  • 業務効率化・DX化をサポート書類の電子化をすることで、検索性が向上。
    業務効率の向上・出力コスト削減にもつながります。

  • 保管や溶解処理もお任せ。
    安心のワンストップ対応
    書類の電子化だけでなく、引取から輸送、保管、溶解処理まで日本通運が一貫して対応いたします。

  • 万全なセキュリティ文書の輸送には各種セキュリティ輸送をご用意。
    書類の原本は専用倉庫で厳重に保管いたします。

  • 枚数単位から箱単位まで幅広く対応少量からでもご対応可能。
    ご希望に応じて最適なプランをご提案いたします。

文書電子化サービス(スマートスキャニング)とは?

文書電子化なら信頼と実績の日本通運へ!お気軽にお問い合わせください。

サービスプラン

お客様のニーズに合わせた
2つのプランをご用意。

フル電子化サービス オンデマンド電子化サービス
電子化対象

すべての文書を電子化

すべての文書を一括してスキャンし
PDFファイルにてデータ納品

一部の文書のみ電子化

お客様が「必要な時に必要なものだけ」オーダー。オーダー分のみ電子化しお客様専用Webに掲載

取扱可能品目

電子化を必要としている書類(契約書、伝票など、個人情報や機密情報が含まれているもの)

対応サイズ A0 以下箱単位での見積はA3サイズ以下となります。 A3 以下A2以上は別途相談
解像度 300 dpi
文書の輸送 当社セキュリティ輸送(個人情報輸送、機密情報輸送)
原本の扱い

お客様にすべて返却

セキュリティ輸送で返却

当社にて保管

セキュリティ施設で原本保管
必要に応じて一部返却可

納品

データにてお渡し

専用Webより閲覧

原本廃棄(溶解)

対応可(別途費用)

料金

パッケージ料金(箱単位)

¥45,000~/※34箱以上

箱単位でのお申し込みとなります。

1箱はA4用紙 約3000枚分

別途、引取り・返却に関する運賃がかかります。

33箱以下はお問い合わせください。

小ロット料金(枚数単位/20,000頁未満)

¥10~/枚(モノクロ)
管理 ¥20,000/月
データ納品(DVD)¥5,500/式 2枚目からは¥1,200となります。

A0~A2のみADF(自動原稿送り装置)使用不可となります。

枚数単位でのお申し込みとなります。

別途、引取り・返却に関する運賃がかかります。

従量料金+管理料

初期入庫
¥70~/件
閲覧
¥450~/件
管理
¥30,000~/月

別途、引取り・返却に関する運賃がかかります。

納期

最短で引取りから1ヶ月程度

ご依頼内容により異なります。詳しくはお問い合わせください。

ご依頼内容により異なります。
詳しくはお問い合わせください。

サービス対象エリア 日本全国(一部エリア除く)

詳しくはお問い合わせください。

おすすめ

原本を自社保管したいお客様
少量を依頼したいお客様

大量の文書があり、
原本保管も依頼したいお客様

導入事例・価格例
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ご利用までの流れ

文書電子化に精通した
担当スタッフが、
お客様ニーズに最適な
ご提案・サポートをさせていただきます。

  • 専用Webフォームでお問い合わせ

  • 当社営業担当よりご連絡・ヒアリング

  • お客様に最適なプランやお見積書のご提示

  • お見積書のご検討、お見積り合意後にご契約

  • 書類電子化作業開始

ご注意事項

  • ご利用にあたっては、事前に当社との契約の締結が必要となります。
  • 法人・企業のみのお取扱いとさせていただきます。
  • 一部お取扱いできない地域がございます。
  • 原本で判読できないものはそれ以上の画質になりません。
  • 判読の是非についての確認は行いません。
  • 蛍光ペンは再現することができません。
  • ファイル名は背表紙または管理番号(インデックスで綴じられた順番)といたします。
  • PDFファイルのOCR設定やセキュリティ設定はいたしません。

お客様の声

当サービスをご利用いただいたお客様からの声をご紹介しています。

お客様の声

よくあるご質問

スキャンした画像ファイル形式はどのようになりますか?

ファイル形式は「PDF(Portable Document Format)」となります。

製本されているものもスキャンは可能ですか?また、製本は外してスキャンしますか?

対応可能です。片面ずつのスキャニングか、A4サイズの冊子の場合は、見開きA3サイズで画像化します。フル電子化サービスの場合、製本は外さずにスキャンし、そのままご返却します。断裁は承っておりません。

ホチキス、クリップで留められた書類のスキャンは可能ですか?

対応可能です。ホチキス、クリップ全て取り外してスキャンします。一部、復元はできない場合もございますのでご了承ください。

全国に拠点があるのですが、複数拠点からの集荷は可能ですか?

対応可能です。ただし、離島の場合など、制限がございますので、お問い合わせください。

まずはお見積りだけをいただくことは可能ですか?

以下のお問い合わせフォームより、内容をご記入ください。後日担当よりご連絡差し上げますので、対象となる文書の量、拠点数などをお伺いした上で、お見積りを算出いたします。

電子化できないものにはどのような書類がありますか?

フラットベッドスキャナ(手置き)でも対応が困難な破損・汚れのある原本や書籍等著作権に触れるものなどがあります。

少量のスキャニングサービスはありますか?

スマートスキャニングEasyをご利用いただけます。

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